ねこのくも
絵の現況報告とコメント返信。時々日記っぽくなったりします。


pixiv





朱莉すもも

○o朱莉すももo○
絵描きです。
東方とか描きます。
オリジ好きです。

↓お絵かき倉庫↓



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.23  行ってみたいなよその国♪ <<16:42


外国の事を海の向こう、即ち『海外』と言うならば、香川県民にとっての本州も『海外』のような気がします。
まぁそんなこんなでぼんじゅーるなのです。暑いです。
この秋の日に、気温は何と30度(予想)なんですって。暑いです。
暑い暑いって言っていると尚更暑くなると言いますが、……暑いもんは暑いです。


何故いきなり外国のお話かと言いますと、実は弟が海外旅行してきたんですね~♪
修学旅行とのことですが……いいないいな。
私の時は、海外って中国しか選択肢無かったです。
でも中国は行きたくない、ってことでスキーに行って泣きを見た思い出が。
まぁそれは置いておきます。

弟のオーストラリア土産です♪
20080922143526.jpg
ティムタムとティムタムとティムタムと、あとマカダミアチョコとネックレス。
大量に積まれたお土産の内、1個以外全てチョコレートってどうなんですか。
まあチョコレート好きですけど……。
しかも同じ商品が沢山山積みなのです。
何故ですか。何故他の商品を選ばなかったのですか。
聞くところによると、5個買うと30%オフだったのだそうで。
……海外旅行に行っても主婦根性は全開だったようです(弟ですが)。

ネックレスは嬉しかったですよ♪オパールでした。
オーストラリアって鉱石の国なので、産地直送で宝石がとっても安かったそうです。
このネックレスも、日本円で大体3000円くらいだそうですよ。
うーん、素敵国家。


お土産の中で、とりあえずすぐに食べられそうだったお菓子にまず食いついてみました。
20080922143812.jpg
ミルキーウェイってお菓子ですね。勿論チョコレート。
これは4本ありました。これも安売りだったんでしょうか。
どのくらい甘いのかなあ、とわくわくしながら一口。





アメリカの味がしました……

うーん、デジャヴ。
前、カナダに住んでいる叔母がアメリカに行った時のお土産をくれたことがありまして。
その時に食べた……あれはキャンディ?グミ?キャラメル?まぁそんな類の真っ青なお菓子を食べた時の事を思い出しました。
まぁ要するに

甘い……

日本のお菓子の甘さは日本人らしいほんのりした甘さなんだなぁって、ちょっと愛しくなりました。
チョコの中にさらにチョコホイップ入れてどうするんですか!
一本で昼ごはん抜けそうなくらいの胸焼け満足感でした……。

そういえばアメリカって、味が白黒はっきりしていると言いますか、大胆な味ですよね。
甘いものはとにかく甘く、辛いものはとにかく辛い。脂っこいものはとにかく脂。
ある意味中途半端が無くてすっきりはしているのですが……私のお腹にはちょっと厳しそうなのです。

欧米圏は胃袋が丈夫な若いうちに旅行しないといけないなっと、ちょっと心に決めたすももなのでした。

No.159 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 世界の中心は / Home / 計画的なご利用 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
