ねこのくも
絵の現況報告とコメント返信。時々日記っぽくなったりします。


pixiv





朱莉すもも

○o朱莉すももo○
絵描きです。
東方とか描きます。
オリジ好きです。

↓お絵かき倉庫↓



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.12.20  小さい頃の夢を忘れ始めたらもうそんな歳ってことで <<14:34


はてさて、皆様自分の小さい頃の夢って覚えてますでしょうか。
今日の授業中に先生が話を振ったので必死に思い出そうとしたのですが、すももははっきり思い出せませんでした
卒園記念の色紙に『かぐや姫』なんて書いた記憶がありますが、これは苦し紛れで書いた覚えがあります。わら
当時はセーラームーンとかウルトラマンなんて存在しないと思ってましたからねぇ……
勿論サンタさんも信じてはいませんでした。うーん、ませたお子です。
何となくぼんやりと思い出せるのは、『声優さん』とか『歌手』とか、声関係のお仕事ですかね~
未だにその夢は趣味としてすももに残存しています
もうそこまで「なりたいっ」とは思わないんですけどね
因みに『漫画家さん』とか『イラストレーター』とかは、比較的記憶が新しいです。
そう言っていた時期も短かったですしね~
そんなこんなで、結構過去が曖昧な私。
小・中の記憶なんてほぼ皆無です。うーん、相当印象薄かったんだなぁ


通学中にちょっとウケた話。
私って自転車通学なんですけど、いつも小学校の前も中学校の前も通るんですよ。
で、その小学校の前を通ったときのお話。
何だか赤い人々が沢山居ます

……サンタまみれ

きっと交通安全のキャンペーンしてたんでしょうね。黄色い旗みたいなの持ってましたし。
その小学校の生徒らしき子達が沢山、サンタさん装束で歩道を埋め尽くしていました……
「自転車来たよ~」って注意していたサンタさんは、きっとお巡りさんだったんだと思います。
……仕事のうちなんですね、あれも。大変だぁ
でもそれだけではすももはウケたりなんてしません。
すももの腹筋を痛めた人は、そのサンタさん達の中でも浮いた存在でした
首から上は、サンタさん。
首から下は、地井武雄……じゃなくて、

きっちりスーツ

目を疑いました。本気で。
多分あれ、先生だったんでしょうね。
でもせめて、服着ないならヒゲ着けないでください
何でって、それもの凄く怖いから……っ


珍しくもう一つネタがあったりしますが、文章沢山になるのでまたの機会に
いやもう、実際見ないとあれの凄さは分かりませんよ、きっと。わら

No.135 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 遠い耳、遠い治癒 / Home / 遊びに本気で勉強で燃え尽きる →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
