ねこのくも
絵の現況報告とコメント返信。時々日記っぽくなったりします。


pixiv





朱莉すもも

○o朱莉すももo○
絵描きです。
東方とか描きます。
オリジ好きです。

↓お絵かき倉庫↓



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.07.15  数字が全てを物語った、そんな午後 <<00:07


タイトル自動で付けてくれる便利機能無いですかね~

それはまぁ置いておいて、台風の被害が凄まじいですねぇ特に九州四国
まぁ香川はバケツ引っくり返したような雨が数時間降り続いただけで今はちょっと風が強いだけですけどね~
いや、ついこの間の低気圧接近の時の方が風が強かった気がします
我が家は田舎の方なので港の方の被害は分かりませんが、先の高潮被害の時程では無い気がしています
あの時は、我が家の車さんも避難しましたからね~
この台風で何らかの被害を受ける人は、日本人口のおよそ80%に及ぶとかbyクラスの男の子調べ
びっくりです~
今回の台風の凄さは、早明浦ダムの貯水率が10%代⇒ほぼ満水まで回復したことからもよく分かりますね
いやぁ、数字って凄い
いや、何と無く。

そうそう、台風の時以外に風が強い時にも、換気扇のヨゴレちぇっくはした方が良いですよ
うちのお風呂場とかの換気扇は天井に付いているんですが、風の強い日にはそこから綿ぼこりが降ってきます
しかもこの時期我が家の換気扇はスパイダー達の無法地帯なので彼等が降ってくることも
失神しかけましたが何かわら
掃除してやろうにも、身長が足りないので掃除ができません
くやちです∴。*(´Д`)゜*∴

ときに皆様、歯磨きは何分くらいしていますでしょうか??
人によっては分かからないって方もいらっしゃるようですが(弟とか…)私は基本分は磨いてます
テレビ観ながらだと一時間磨いていることも
で同じとこ磨きすぎて血が出るとわら
朝はそんなに時間かけてられないので急ぎますけどね
でも髪にかける時間と同じくらいかけます…
何が楽しいって訳でもないんですがね~
何ででしょう

そういえば一昨年かその前の台風の時に避難勧告が出てましたが、辺りは綺麗に泥水につかっていて避難なんて到底できそうもない状況でした
と云うのを今更ながらに思い出したりです
なんせ滅多に台風の被害を受けない県ですから、不馴れだったんでしょうねぇ…(*´∪`*)わら

No.105 / オフ日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 知覚過敏って結構ツライって知ってました? / Home / 見た目と中身って違うんですよ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

  香川で避難勧告は


手遅れになってから出るものなんだよ、キット(ぇ)
一昨年(?)の時、俺んちの方も出たけど、『如何考えても今家出る方が危険だろ!!』そんな状態でしたから♪

因みに今回は、一番雨風の激しかった時間帯に警報が出てなかったために仕事が中々切り上げにならず、職場の皆で気象庁を恨みました(笑)
2007.07.15(23:53) / URL / 海 斎 / [ Edit ]


  


私のトコも先の台風の時はそんなだった(笑)
いろんな物が流れてました(*´ω`*)…

私も気象庁をちょっとだけ恨んだよhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
三者面談の時に都合よく解除されてしまって(`ε´)わら
2007.07.25(23:48) / URL / ふぇ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
