ねこのくも
絵の現況報告とコメント返信。時々日記っぽくなったりします。


pixiv





朱莉すもも

○o朱莉すももo○
絵描きです。
東方とか描きます。
オリジ好きです。

↓お絵かき倉庫↓



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.10.31  まじょっこまじょっこ! <<21:49


人の子でハロウィンは無事終わりました♪
あと、一枚ドキドキが止まらなくなったので落書きしてしまいました。
サイトに載せておきましたので宜しければどうぞ♪


予告通りに魔女っ子べるべるを描き描きしております。
現在、下書きの下書き。
この時には、顔のバランスが取りやすいので、どんな半目キャラでもおめめぱっちりに描きます。
マリアでも、べるべるでも、アリスでも。
そうして出来た下書きの下書きがこれ。
汚いのはいつものこと!

まじょっこべるべる

……誰だこれ。
こういう時に、初めて気付きます。
この子……特徴、無いわ……。


No.208 / 現況 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.31  超スローペース <<15:53


只今とろとろ作業中。

ハロウィン……今日、なのに……!

グラディズはろうぃんのぐらたん。

人の子絵なので現況は載せないつもりでいましたが、珍しく目の塗りが気に入ったのでぺたぺた。

多分縮小したら潰れます。切ない。



これが終わってまだ今日だったら、まじょっこベルベルでも描こうかなと思っています!

その次はテトたんとメイドさんだー!(同時進行宣言)

クリスマスも描かないと。お年賀も。

No.207 / 現況 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.31  返信です~♪ <<13:39


おなかがへりません。

いちにちいっしょくでもいいんじゃないかと、そうおもった、ふゆのひ(22℃)。

ちょうさむい。です。



そんなこんなでコメント返信です!

ありがとうございます~♪


○敦様
いらっしゃいませ♪
お忙しい中コメントありがとうございます~(*^_^*)

まさか私も、年齢制限を付けることになるとは思いもしませんでした!笑
アップしようかどうしようかと思っていたのですが、敦様がマリア好きと言ってくださったのでアップしてしまいました(ノ´∀`*)
あわわわ……!止血!止血!w
そうなんです、実は結構スタイルがいいんです……わら

わああああ、別バージョンまで見てくださってありがとうございますー!
拭いてあげてください!ぜひぜひ!w
ちょっとやりすぎて引かれちゃうかな!?とビクビクしていたのですが、そう言って頂けると嬉しいです(*ノωノ)
クール娘が大好きなんです……(´∀`*)
銀髪も大好きなんですっ!
いいですよね冷静沈着と銀髪!!!!

いやいや、私の絵なんて敦様の素敵な絵に比べたらまだまだです♪
凝った構図とか綺麗な背景、憧れます~
髪と目はいつも頑張っているので、そう言って頂けるととても嬉しいです(*ノωノ)キャー

な、なんと!
マリアを貰……もとい、描いていただけるのですか!!!
そりゃもう、ぜひぜひ!
寧ろこちらからお願いしたいくらいです!w
がっかりだなんて、そんなことあるわけがありませんよ
敦様の画力に愛が合わされば……どんな凄いものができるのやらΣ(゚д゚ )
はぁはぁして待たせて頂きますね♪←変態

長いコメントどんとこいです!嬉しいです!
ありがとうございます♪
これからも敦様のお言葉を糧に頑張ります~!

べるべる!
気に行っていただけて嬉しいです*^^*
近づく時はどうか背後に気を付けてください……!笑




創作の糧です~♪

ありがとうございました!


白で消したらハートだけ出てきてちょっとおもしろいです。

やっぱり絵文字って便利ですね……!

メールで使い慣れているから尚更なのです。

No.206 / 返信 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.25  友と交わした、明日のため! <<15:21


エンドレスでArrival of Tears流してます。
覚えちゃおうと思いまして。
もう頭の中11eyes一色ですよ!
寧ろ先輩でいっぱいですよ!
幸せすぎる。


さて、誰でしょう?
美鈴先輩
というわけで、どうしても描きたくなったので美鈴先輩をつい描いてしまいました。
美少女ゲーのキャラなので、いつもより髪を細かめに……と頑張ってみましたが……

うわあああああああめんどうくさいいいいいいいいい

本来なら普段から細かく描ければ、きっともう少しは繊細な絵が描けるのでしょうけれど。
短気すぎて……私には……。
これ、色塗りどうしましょう。
物凄く大変そうです。


あ、因みに私はアニメじゃなくてゲームから入った人ですよ?
いや、何となく主張してみたかった。
アニメ版は先輩が動いてわくわくですが、聴きたい台詞が片っ端からカットされていて切ないです。
守ってやる的台詞が物凄く聴きたかったです先輩……!
そしてクーデレのクーが4割増しですね!惚れますよ!
でも……もう少しデレてくれても……。
12話で終わるからデレてる暇なんて無いんですね、分かります。
(´・ω:;.:...



。。。16時くらいに追記。。。
先輩の色塗りに集中してしまう前に、描かなきゃな絵の構図だけでも先に描いておこうかと思いまして。
テト2
テトたん。
正面向きは難しいし大変ですね~。
いや、コピー&ペーストを駆使したので偉そうなことは言えないんですけれども。

No.205 / 現況 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.24  できた!! <<23:37


宿題片づけるのに3時間半かかりました。
なんてこった。
おかげで嫁ことトゥーナたんに会いに行く時間がなくなってしまいました。
一番悪いのは体育のレポートですよ。
教養のくせに必修とかうわああああああんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


そんなこんなで、無事完成。
セリりん線
とは言っても拍手絵ですので、線画せりりん。
色の部分全部消しただけなので、線画の色分けがうっすら見えますね。
ううむ、恥ずかしい。
完成版は、拍手をぽちっとして確認してやってくださいませ♪

最初は、『儚い微笑』を目指して描いていたつもりでしたが、気付けば『クーデレの精一杯の笑顔』に変わっていました。
あれれ……おかしいな……。



次何描こうと思いつつ。
恐らくは、重音テトたんか、シオン(メルブラ)か、トゥーナたん辺り。
作業中のが3枚ほどあるので、色々と手をつけつつ頑張る予定です。
とりあえず今日は、嫁にトイハーブ貢いで寝ます←

No.204 / 現況 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.24  現況報告~ <<16:11


自分のサイトを開くのって、ちゃんと更新出来ているかの確認の時くらいなんですよね。
今日は、現況報告でも書くかっと思って開いてみました。

何だこのペラペラは……。

と思ったら、QRコードでした。
どうやらFC2の新機能だったそうで。
ただ、うちのサイトを携帯で観覧するのは勇者くらいしかいらっしゃらないと思い、機能を切ってきました。
デフォルトでONとか、どんな押し売りかと……新手のウィルスかと思ってびっくりしましたよ……。


というわけで現況報告。
2009102320120000.jpg
何の現況かって?
私の現況です。ええ、そうですとも。

買っちゃいました~♪
ロフト行ったら売っていたので、思わず。
実はもう一つ、帽子型の髪飾りもあってときめいていたのですが、お金がなかったのでこれだけ。
大きな魔女帽子も欲しいなぁ……。
さすがにあれは、家の中でママから隠し通す自信がないのでやめました。



今度こそ、絵の現況報告といきます。
セリりん
せりりん(命名・めりこ先生)。
クーデレを照れ笑いさせたくなった。それだけの勢いでがしがししてしまいました。
拍手イラスト描くつもりだったので、そのまま拍手イラストに決定。
というわけで、現在清書が終わって塗り塗り中。
縮小したら劣化してるみたいになったのですが、原寸にしたら実は頬赤らめのラインが入っているのですよ。
ここポイントです←



進行中ではないのですが、練習がてらこんなの描きました。
PCたん_
うちのPCたん。
めりこちゃんとの会話の中で生まれ、絵茶で原型ができました。
全身の練習ついでに、かりかり。
手足が相変わらず苦手です。避けずに描かねば。

PCたんはただのツンデレドジっ子です。
購入当時からずっと起動がやたら遅いのはvistaのせいじゃなく、ツンデレだから仕方ない。
たまにバスターとかタブレットドライバとかの起動を忘れたり、
タスクバーに音量調節アイコンを表示し忘れたい、
ネットに繋ぎ忘れたり、
購入半年にも関わらずキーボードが言う事をきかなくなりノートPCなのに外付けでキーボード付けなければいけなくなったり。
全部ドジっ子だから仕方ない!

そう思わないとやっていられない(´・ω:;.:...



もう少しせりりん塗り塗りを続けてもよかったのですが、宿題の存在を思い出したんで一時中断してやってこようかと思います。
あと、RF3で嫁に会いに行ってきます。
もうトゥーナたん以外見えない。

No.203 / 現況 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.18  メッセージ返信♪ <<15:36


うん、これからの方向性決定。

とりあえず、ギャラリーの現況報告をこっちに移すことにします。

あと、滅多にありませんがメッセージの返信も。

というわけで、早速メッセージの返信なのです♪


○敦様
ひゃぁ、こんなに早いご訪問ありがとうございます!!
わざわざ検索して来ていただけるとは……!感動です(つд`)


完全な趣味で作ったサイトと絵なので大変お恥ずかしいです(*ノωノ)
でもそう言っていただけるととっても嬉しいです!
いえいえ、敦様のほのぼのきゅんきゅん制服姿のオリキャラさんも私にとって遠い存在ですw
どの子でもお好きな子を嫁に貰って行ってやってくださいませ~(゚∀゚*)


いいですよね!!!
敦様はよき理解者です(つд`)


マリアですか!w
彼女は私の好みを片っ端から詰め込んだ人なので、そう言って頂けると光栄です♪


同じオリジ仲間としてこれからも頑張っていきましょう♪
ご訪問本当にありがとうございました!!



訪問&メッセージありがとうございました♪




ブラウザ上で文章を入力していると何故かカクカクします。

時々認識してくれません。

ふぅ……。

No.202 / 返信 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.10.16  選択肢は色々とあるのですけれども。 <<16:23


このブログのこれからについて考え中。

日記はミクシィに描いていますし、イラストはサイトに載せていますし。

それならば、このブログはどうしよう……。

日記はミクシィなのですが、ミクシィは会員制なのでサイトからは繋げません。

かといって、こっちのブログに日記を書くのは若干面倒だったりします。

何故かって?

このブログを登録した時のIDorパスを忘れてしまって、携帯からの自動ログインができないからです!!!

朝の暇な時間に携帯から日記を書く私には少々致命的なのです。



うーん……。

一つ考え中なのは、サイトの現況コーナーをブログでやること。

あるいは、畳んじゃうのも一つの手。

見てくださっている人がいるのかどうかと考えると……うーん……。

選択肢が色々あるとは言っても、結局二択になりそうですね。

まぁ、ゆっくりまったり決める事にします。

No.201 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
