ねこのくも
絵の現況報告とコメント返信。時々日記っぽくなったりします。


pixiv





朱莉すもも

○o朱莉すももo○
絵描きです。
東方とか描きます。
オリジ好きです。

↓お絵かき倉庫↓



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.09.21  足して2で割らなかったら丁度いい <<22:12


最近、昔使っていたwalkmanをひっぱり出してきて使っています。

凄まじい数の曲がすももPC内には眠っているので、walkmanの容量では到底入りきらないのでiPodを使っていたのですが……。

やっぱり使いやすいんですよね、walkman。

50音順で曲検索が出来るのが強すぎるるるるる

iPodは画面が大きいし、何より容量が多いのが魅力ですが、何せメイドインU・S・A!ですので、アルファベットでしか曲検索出来ないのでちょっと不便。

シャッフルして使ったり、ビデオ鑑賞には問題無いんですけれどね。

walkmanは、曲検索がとてもしやすいし、液晶も綺麗で音も綺麗です。

ただ、私にはあまりにも容量が少なすぎるんですよ……。

というわけで、walkman(4G)にはお気に入りだけ入れて持ち歩き用にして、iPod(120G)はビデオ用とおうち用にしようかな、なんて。

何だかあれだけ大騒ぎしてiPodを買ったので悔しい気もしますが、使いやすさには変えられませんよね。




最近、スカイプを始めました。

友人とよく会話をするのですが、何だかよくハァハァ言っている気がします。

あと、某同志様との会話では( ゚∀゚)o彡゚が多い気がします。

顔文字で察してください!

チャットのテンションを知らない人には、人格を疑われそうですね。

え?もともとですか?

それならいいのです。


No.200 / オフ日記 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.10  KON☆TON <<23:44


ママがももんが描いて描いてと言うので、描きました。

どうぶつ2

何か文句でも(´-`)?
丸いものは動物に本能的に愛されるのだそうですよ。



もっと真面目に描いてと言うので、描きました。

どうぶつ1

フェレのむー君。
うちのリス達は不真面目要員。



何でしょうか、この達成感は……。

No.199 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.09  7からは教会に行かないと治らないんですって。 <<16:36


ぐにょ。

2009090914550000.jpg

ありがとう、後輪。

さようなら、後輪。

今日、すももの自転車のご後輪様がご臨終なさいました。

昨日まではあんなに元気に動いていたのに……(涙を拭う演技)

去年の同じ時期にも、こんな状況を見たことがあります。

保真君、君は覚えていますね。


嗚呼、デジャヴ……。


因みに、前輪君は買ったときからのばりばりな現役さんです。

……。

結論→後輪 は のろわれてしまった!

お金の無駄遣いの報いですか……。


シャナク!シャナク!

No.198 / オフ日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.08  私が回っているんじゃない、世界が回っているだけ。 <<09:40


ママが言いました。


学生は暇だねぇ


のんのん。

すもも忙しいですよ。

だってだって、


瞳の力を駆使して美少女と一緒に世界の崩壊を食い止めたり


ドSな上司に怒られながら死者の魂集めて世界を守ったり


石板集めて魔王を倒して世界を救ったり


しているのですよ。

ほらこんなにも忙しい




少しは夏休みらしいことしなさいよなんて言われて、

とりあえずずっとお絵かきしていたら

叱られませんでした。

いいのかそれで…




アイテープが目の上にくっついていて、

視界の上部が何だか白いです。

案外暗いところでは目立ちませんよ。


=明るいとこでははっきり分かる☆


ずっと日傘さしていれば問題ないですよ。

うん。




私信↓
magnetのjoy配信は先月末予定だったらしいですよ。

No.197 / オフ日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.01  だって懐かしいから…… <<09:38


朝起きたら体にお布団が巻きついていて脱出に時間がかかってしまいました。すももです。
起床時のお部屋の温度が25度ですって。
秋ですねぇ~。


ニコニコでお気に入りのプレイ動画職人さん、新しく始めたのVPだったんですねぇ。
あれは今までやった中で一番の神作品だと思うのですよ。
ドットが綺麗すぎるるるる
桜庭氏神すぎるるるる
お話も好きですし。

レナスさまああぁぁっぁあぁ

愛(*´ェ`*)ポッ!
何だか久々にやりたくなってしまったので、PSP版でもう一周しています。
PS版含めてもう5,6周してんのにね!
攻略本は丁度この間処分してしまったのでノーガイドなのですが……

無理ゲー……?

今考えれば、ノーガイドでAエンディングとかかなり辛いと思うのですよ。
イベント発生のタイミングとか、指輪外すタイミングだとか、その他諸々の条件。
普通にプレイしていたら気付きませんもの……。

今はノーガイドながらも記憶を頼りに頑張って進めております。
けれどサレルノ実験場なるダンジョンの前で足踏み。
VPの中で1,2を争う鬼畜ダンジョン!
レザード・ヴァレスの塔より嫌いですここ。
大丈夫かなぁ、ノーガイドで……。
あ、ここは多分ノーマルでは出てきません。



VPをやっていたら、あの画面が凄く懐かしくなってきますね。
今の作品でもこと2D技術に関してはPS時代には叶わない気がするのですよ。
まぁそれは置いておいて。
あの画面を見ていると、かつて頓挫したDQ7がやりたくなってきました。
酷評を受けた作品ですが、私の中では良作なのですよ。
だって8に比べれば……ねぇ?
というわけで、発掘してみました。
2009090109050000.jpg
懐かしいなぁ……。
もうこれ発売してから9年も経っているんですって。
家の中では唯一お母さんだけが神様まで攻略していましたね。
私はDISC1で挫折しましたが。黄色い人に勝てない。

発掘したは良いものの、PS2を組み立てるのがやたら億劫です。
というわけで、発掘したまま放置。
まぁ、VPある程度進めたらやろうかなと思いますが。
後期からは金曜日が午前さんですしねぇぇぇ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

No.196 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
