ねこのくも
絵の現況報告とコメント返信。時々日記っぽくなったりします。


pixiv





朱莉すもも

○o朱莉すももo○
絵描きです。
東方とか描きます。
オリジ好きです。

↓お絵かき倉庫↓



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.24  くいず~すてっぷ~すてっぷ~ <<17:59


一部の香川県民にしか分からないネタですね。
まぁいいです。


折角夕方に家に居るので、ラジオを聴きながら作業するのを日課にしてみようかなぁ、と思ってみました。
JOY YOU CLUBが聴きたいだけとも言う。
翼っちも好きですが、やっぱり一番はおかぴかなぁ……(´ω`*)
一回スタジオに行ってみたいなぁ。


ラジオで流れる音楽を聴きながら、 世事に疎い(?)のを少しでも何とかしようと思いつつも、
良い感じの曲が流れても、気付いたら曲名を聴き逃しているという。

すももったらうっかり☆

はい、ごめんなさい。


やる気に波がありすぎて作業があまりにも遅いすももですが、
いくつかの絵を並行して描いていけば、
飽きたら別の絵→飽きたら別の絵→
で、効率が良くなるのかもしれないと思いつつ。
ただ、実行しようにもアイデアが浮かばないんですがね。
だめじゃんだめじゃん。


No.195 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.23  がおー <<23:25


時々、本当に時々ですが、夏休みに入ってから朝起きられません。
一応6時半のアラームで、一度目覚めはするのですが……。
どうしても、二度寝してしまいます。
それで三度寝、四度寝と繰り返すうちに、気付けばお昼……。
まだ眠いのですがそれ以上寝るわけにもいかず、ゆるゆると起き上がる、そんな一日の始まり。
……自堕落な……。
夜は、しっかりと0時前後にはお布団に入っているのですよ。
ただ、朝何時に起きたかは関係無しに、最近眠れないだけなのです。
運動しないせい?なんて思いつつ、外出してたくさんたくさん歩いた日も眠れなかったりするので、案外原因は他にあるのかも?
色々と工夫を凝らして夜眠ってみることにするのですよ。




なんとなく、なんですけれども。

ガメラとか、ゴジラとか、五色戦隊(巨大化ロボ)とか、ウルトラマンとか、居るじゃないですか。
彼らの死闘の末、尽く破壊されていく東京。
東京タワーなんて、何度へし折られたか分かりません。
けれど、次週或いは次回作には見事な復興を遂げる東京。
あれって、


災害復興費……?


毎回物凄い費用がかかってそうですね、日本政府。
怪獣が襲ってきたら、天災になるんですかね、やっぱり。

No.194 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.22  新入り♪ <<15:01


書こう書こうと思いつつ書いていなかったのですが。
先日、残暑お見舞いの印刷をしようとしたんですが、どうも印刷機君の調子が悪い。
というわけで、新しいの買っちゃいました。

P1000485.jpg

私専用なのですよ♪
一万円超えてたら買うの諦めようかなぁなんて思っていたわけですが、
電気屋さん行くと、最近のプリンタはお安くて感動してしまいました。
スキャナとかコピーとか付いて8000円ちょいですって。
昔はスキャナ単体でも結構なお値段していたんですがねぇ~。
技術の進歩は素晴らしいですよ、ほんと。

そんなこんなで、先日送らせていただいた残暑見舞いはこの子で印刷したものです♪
新しいのは画質が違います……(*´д`*)


そうそう、昨日は遊び場代わりだった高校の時の塾に遊びに行ってきました♪
先生の第一声
「何で連絡くれんかったんや!心配しとったのに。」
ごめんなさい(´・ω・`)
忘れてたんです(´・ω:;.:...
曰く、
「報告が無いけん俺避けられとるんかと思った……」
そんなことはないです(´・ω・`)
忘れていただけなんです(´・ω:;.:...
そんな先生から、今何しとるん?メールが来たのは6月頃。
曰く、
「迷っとったけどお酒に酔ったついでに思い切ってメールしてみた」
教え子にメールするだけなのに……。
そんなお酒の力借りなくても……含笑


その日は、一緒に塾で勉強した女の子が来ている日でした。
中学の時に仲良かった子です。
高校3年生の時に塾に入ってきたんですが、
彼女はその頃から毎週のように名言を残す子でした。
というわけで、昨日生まれた名言集。
一部私の発言も含む。


ちょべりば系

うちと同じ醤油さしですね!

くすんだ桃色のオーラ

後ろからどぅん

うちのお父さんは発泡酒よりジュース

先生の態度次第で鯖の喜びが変わるんですよ

石をシンデレラ城みたいにライトアップ



会話の内容が読めなさすぎるるる
シンデレラ城の下りは、多分庵治石の話だったと思います。
多分ね☆

そんなこんなで、すごく楽しかったです。
また行きたいなぁ。
というわけで、今度は幼馴染が居る時間帯にでも押しかけたいと思います♪


……やっぱり受験期間が終わってからにします(´・ω・`)

No.193 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.16  残暑と言うよりまだ暑中 <<01:45


暦の上では残暑ですが……この暑さ、暑中と言っても差し支えない気さえしてしまいます。
すももの部屋は北側の部屋で、風が通るのでまだましですが。


そんなことはまぁ置いておいて。
残暑お見舞いがとうとう完成しました♪
姐さん、お待たせしました……_| ̄|○

とりあえず、デジタル版をぺたり。

葉書版は、今から印刷機君を動かしているとご近所迷惑なので明日、葉書を買いに行ってから印刷しますね♪
もう暫くお待ちくださいませ……。


暑中背景
背景。
何時間も悩んで、何回も描き直してしまいました。
描けない……!
普段いかにさぼっているかが浮き彫りになりますねぇ。
もう荒いのなんのって。海難しいです。
でもお空は得意です。えっへん。

飛行機雲、大好きです♪

No.192 / オフ日記 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.13  大丈夫、限界は超えないように出来ているから。 <<21:53


ミクシィに書いた事と同じこと書いてますが気にしない。

何かこれはこっちにも書かなきゃいけないような

そんな気がしたんです!


なんとなく。



まぁ、あっちとこっちと両方知っている人は居ないので

いいんでしょうけどね、別に。





お盆ですね~。

というわけで、お墓参り行ってきました。

暑いのは嫌なので、

朝の4時に起床、5時に出発という

ハードスケジュールでした(´・ω・`)

朝の4時起床なわけですから、

いつもどおりの時間眠ろうと思えば

単純計算で22時に眠ればおっけー。

けれど、そんな時間には眠れない……。

だからと言って、中途半端な時間眠ってしまうと

起きた時に本当に辛い(低血圧)。

ちょっとだけ悩んだ末、出した結末が、



今夜は、眠らない☆



そうして今に至っておりますです。

案外1日くらい眠らなくても平気なもんですねぇ。

ちょっとばかりテンションがおかしいくらいです(危険)。

でも聞いたことがあるのは、

『人間、眠らないでいようと思っても

限界を超えると自然と寝ている』

というもの。

今考えたら、知らない間にお船を漕いでいたりとか

記憶がぷっつりと途絶えていたりとか

講義の記憶の中に花畑のヴィジョンが混ざっていたりだとか

しますものね。

それを考えると、幻覚が見えるまで実験をしてみたくなっちゃいます。

でも、恍惚の表情でペテン師が笑う頃にとか

Collective(この間カラオケで怖がられたやつ)を

口ずさんでいたことに気付いて

私\(^o^)/

な感じだったので、

周りの迷惑も考えて、やめておこうかと。


明日は犬の子にお誘いを受けたので、

今日はしっかり眠っていつものテンションに戻さなくては。




。。。ひとりごと。。。



美鈴先輩の可愛さは凶器。

駆君はゆかとか菊理先輩の可愛さが凶器とかほざいて言ってましたが

私にとってはあのクーデレは最強すぎるるるるるるる

何回かノックダウンされました。

あ、別に菊理先輩が嫌いなわけじゃないんですよ。可愛いし。

No.190 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.12  だいすきのきもち <<22:36




先輩。


普段の凛々しい貴方が好き。


凛々しさと一緒にある優しさが好き。


普段はくらっとするほど格好いいくせに、時々見せる可愛さが大好き。


褒められるのも、叱られるのも、嬉しい。


声が聴けるだけで笑顔が零れた。


私はただ貴方の声を一言でも多く聴きたくて


私はただ貴方の傍に少しでも近寄りたくて


そうやって選択肢を選んだのに。


それだけなのに、どうして。


どうして。






BAD ENDなんですか……



美鈴せんぱああああああああああああああああああ



見え見えの死亡フラグでもあれは、あれだけは選ばないといけないでしょう……!
予想通りの結末でしたけどね?

まあ、リロードと呼ばれる蘇生術でシーンは全て解放してきましたが!



あ、いや、
分かる方にだけ分かっていただければいいんです。


はい。



さて、落ち着くか……

No.189 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.09  集中力がない≒飽きっぽい <<18:46


残暑お見舞いになってしまった絵の下地塗りがひと段落したので、息抜きに落書きをごりごり。


sh-soror3.jpg
ソフトばーじょん。
もう一つの方は、何か色々駄目そうなので貼らないでおきます。
まぁ、私的にはそれほど大変なものでもないような気はしますが。
とりあえず念には念を入れてみるのですよ。

SH絵、凄く久々に描きましたよ……!
ElysionのArkより、ソロルです。
久しぶりに描くと、何か燃えますね。
何故とか訊いちゃ駄目です。何か燃えちゃうんです。国民ですから。
再びSHに目覚めたので、また夏休み中にいっぱい描いちゃいますよ(`・ω・´)



サーチエンジンに登録しようかと思いつつ、探していると何だか面倒くさくなってきちゃいます。
SH系のサーチエンジンは幾つかお気に入りに入っていますが……。
登録するには、あまりにSH絵が少なすぎやしないでしょうか……。
そんなわけで、躊躇っている今日この頃。
ゴスロリ系だと、まだゴシック色の強い絵は載せられてないですし……。
イラスト系のだと、他の方の更新頻度やクオリティを見ていると何か恥ずかしくなってきちゃいますし……。
と言うか登録数多いところばっかりなので、すもものサイトなんて登録してもすぐ埋もれちゃってあんまり意味が……ゴフゴフ。
今日も今日とて、すももはまだまだ躊躇っています。

No.188 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.09  雨男+雨女=? <<18:33


なりかけ台風な熱帯低気圧の影響で大雨が降っております。

でもここは香川県です。

ぶっちゃけこんな雨、一年に一度見られるかどうか分かりません。

だってここは香川県です。

そんなこんなで、今日・明日に予定されていたハーレムお泊まり会が中止になりました。
まぁ、警報が出るくらいの大雨ですからねぇ……。
とりあえず、

今日出かける予定立てていたうどん王国の雨男・雨女は私の前に出てきなさい^^

……とまぁ冗談はこのくらいにして。
半年ぶりくらいに会う小・中学校の友人たちだったので、会えなくて残念です(´・ω・`)
夏休み中に会えると良いなぁ。
って、私の夏休みは8月で終わりなんですがね。

べっ、別に悔しくなんてないんだからぁ!

(´・ω:;.:...



昨日の高校の友人とのミニ・同窓会はちゃんと決行されました♪
ちゃんと晴れてましたので。
やっぱり一人が県外に出たりしちゃうとなかなか会えなくて寂しいですねぇ~。
仲良し4人集合は久々だったのです。

昼食のドライカレーをお皿半分残したり……

カラオケで温度調節が難しかったり……

友人の背後の壁が壮絶なラップ音*2を奏でたり……

夕食のペペロンチーノのガーリックがあまりに凄まじすぎたり……

そんなこんなで楽しい楽しい同窓会でした♪
保真君、君と行くカラオケは最高にぶっとばせるので大好きですよ!
あー、久々にぶっ飛びました(*´ェ`*)



遊ぶ予定が一気に二日も飛んでしまったため、次の予定は12日なのですよ。
13日、花火行きたいなぁ……。
でも、お墓参りから帰ってくるのが遅くなると見られませんしねぇ……。
そんなわけで、姫君にフられたマイケル殿をお誘いしようかどうか悩んでいるところです。

No.186 / オフ日記 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.07  るんるん <<23:47


明日から数日は、友達と出かける毎日なのですよ♪
楽しみすぎて夜しか眠れない(*´ω`*)


残暑お見舞いは、色の下地塗りまで終わったのですよ。
送る方法をやっと考え始めたのですが、メールと葉書、どっちがいいでしょうか(´・ω・`)?

No.185 / オフ日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.05  みんみん <<02:42


こんな時間になっても蝉が鳴いてます。

すももの部屋の、窓の近くにくっついていると思われます。

超大音量です。

あまりに眠れないので書いてみましたよ。

No.184 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.02  Repeat <<20:28


最近よく聴いている曲。
敬称略。


・ワールドイズマイン/supercell feat. 初音ミク
ミクにハマったきっかけ。かわいい。

・Endless Tears.../彩音
元気出ます。いい歌。

・get the regret over/片霧烈火
惚れます。かっこよすぎる。

・ロミオとシンデレラ/doriko feat. 初音ミク
かっこかわゆし。

・JOINT/川田まみ
まみねぇぇぇぇ(以下略)

・L'Oiseau bleu/川田まみ
とっても優しい歌。まみ姉の優しい歌は癒されます。

・琥珀/KOTOKO
泣き歌。

・Imaginary affair/KOTOKO
泣き歌その2。名曲。

・うみねこのなく頃に/志方あきこ
ティラミス富竹……。空耳は置いておいて、良い意味で鳥肌立ちます。

・死せる者達の物語/Sound Horizon
ライブDVD見てから、涙が出るようになりました。ミーシャ……!

・奴隷市場/Sound Horizon
題名はあれかもしれませんが。テンポ良くて好き。やっぱり涙出ます。

・花帰葬/志方あきこ
名曲。鳥肌ものです。

・ペテン師が笑う頃に/梨本P feat. 初音ミク
こわい。けれどテンポが好き。

・Collective/KOTOKO
ある意味SHよりもグロいかもしれない……。でもかっこいい。

・Ark/Sound Horizon
色々な意味で最強。


有名な曲ばかりなので、ニコニコかようつべあたりを検索すれば大抵出てくるかと思います。
一度聴いてみるべし、です。


ペテン師、Collective、Arkは病んだ時にリピート率が高いです。
気持ちが落ち込んだ時は、もう落とすところまで落としておいて浮上させる派なので♪(良い笑顔)

因みに、沈んでいる時に優しい歌を聴くと涙出てきます。
電車の中だろうと道の真ん中だろうと関係ない♪です。



ニコニコで思い出したことが一つ。
『青鬼』ってツクール製のホラーゲームのプレイ動画を見たのですよ。

怖い^^^^^^^^^^;

ああいうスリラー系の苦手なんですよ、実は。

好きですけどね。

それにしても、

がみさんwwwwwwwwwwwww

はい、落ち着きます。


あ、そうそう。
暑中見舞いじゃなくもはや残暑見舞いになってしまった例の絵ですが、ちゃんと進んでおります。
現在線画まで終わりましたです。
ここからは早いのですよ♪
……多分。
頑張ります~。


→青鬼 さんがログインしました

No.183 / オフ日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
