ねこのくも
絵の現況報告とコメント返信。時々日記っぽくなったりします。


pixiv





朱莉すもも

○o朱莉すももo○
絵描きです。
東方とか描きます。
オリジ好きです。

↓お絵かき倉庫↓



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.05.11  うれしなつかし <<21:43


やっとサイトのバナーができました。やっほい。
05-10.gif

画像満載で重くなるので追記で。


←and more
No.178 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.05.09  どうか端から見ないで! <<14:31


コメントを返そうとすると、投稿制限に引っ掛かりました。
自分で設定したはずの禁止ワードに引っ掛かってしまったのです。ふふ。
いやぁ、付けられるスパム広告の中のワードを片っ端から登録していたらこんなことになってしまった訳なのですよ。
まぁいいか。


毎週末には、お部屋のお掃除をします。
今週末は晴れたので、お布団を干しました。
力がないので引きずりながら、よいしょよいしょとベランダまでお布団を運びます。
お布団を引っかけるベランダの手すりを見てびっくり。
何だか赤いのです。
まるで鮮血……。
よくよく見ると、何だか蠢いています。

くも!くもくも!

1mmも無いような、小さくて真っ赤なクモちっくな生物たちが、のそのそとひしめき合っている!!
ホラーです。体中をかゆみが襲います。ぞわぞわです。
一緒に洗濯物を干していた母もびっくり。手すりを拭きます。
私も指でぷちぷち潰して応戦します。
また手すりを見てびっくり。
赤く染まっているのです。べったりです。

まるで血飛沫……!

ほんとです。大袈裟じゃなくてほんとに血みたいなんです。ぞぞぞです。
とりあえず我が家のベランダ部分は殲滅したのですが、何せマンションですから、隣のベランダと手すりがつながっているわけで。
渡ってきたら気持ち悪いなぁと思いつつ、折角頑張ってお布団を運んだし、こんなに綺麗に晴れる日も滅多にないので干しました。
その後は、嫌な事はすっかり忘れてカレー食べながらバイオハザード観てました。
1の時のミラがとても綺麗です。うっとりです。
1のアリスは初々しいです。可愛いです。
ふと時計を見ると1時半。
お布団を干したのが9時くらいなので、丁度いい時間です。
また生物たちを思い出してぞぞぞとしましたが、母が外出していて一人なので一人で戦わなくてはなりません!
意を決してベランダへ飛び出すすもも。
手すりには、案外渡ってきていませんでした。
ほっとして、布団を裏返します。
びっしり居るかなと思って冷や汗をかいていたのですが、全然そんなことなかったです。
でも、見つけてしまいました。
まっ白いお布団にくっつく、赤い点。

くも!くもくも!!!!

奇声を上げながら、まずお布団のカバーを外して中身を避難、外したカバーはベランダへ投げ捨てます。
土まみれになりますが気にしない。虫さんと一緒に寝るくらいなら砂粒さんと一緒に寝たほうがずっとマシです。
我が家の敷居をまたがせる訳にはいかないので、ベランダに座ってカバーに目を近づけて捜索。
一匹見つけて、ぎゃああと一発掛け声と共に反射的に潰してしまいました。
赤いシミついちゃいました。指切ったの気付かずにお布団触ったみたいになっちゃったのです。
その後は発見することがなかったので、ひとまず家の中に取り込んで、広げます。
ここで、最終兵器・掃除機くんの出番です!
うわああああ滅びろおおおうと気合の掛け声一発、スイッチONでカバーの表裏を念入りに吸っていきます。
カバーを吸って終わったら今度は残党の退治。
お布団を広げたリビングを隅々まで綺麗にお掃除しました。
まぁ、お掃除中には発見されなかったわけなんですがね。

これにて一件落着なのです。
でも危ない虫さんだったら嫌なので、いそいそとぐぐってみました。
一番当てはまるかなぁ、と思ったのが、ダニの仲間の、『タカラダニ』という種類の仲間みたいです。
人には無害だそうで、普段は花粉なんかを食べて生活しているんだとか。
調べてみると皆さん苦労していらっしゃるようで、不快害虫にもなっているダニさんなのだそうです。
でも調べていくと、『素早く動いて』とあるのに我が家の生物たちはのそのそと蠢いているわけで。
それは心配なところですが、まぁ、無害なら放っておいてもいいか……

そんな訳がないでしょう!!

無理です。虫さんが大嫌いなすももには、放置なんて無理な話です。
防虫剤です。ムシコナーズです。見えない網ー戸~♪です。
でもムシコナーズは蚊とかにしか効かなさそうなので却下です。実際我が家のハエくん達には効きません!
薬局行ったらあるんでしょうか防虫剤……!
PCのマウス買うついでにひとっ走り行ってこようかと、本気で悩むすももなのでした。
コンクリが大好きなようで、お布団とかにはあまりつかないんだそうですがね。
でもでも、気持ち悪いじゃないですかっ!


それにしても、掃除機くんをがっちゃんがっちゃんする音と私の奇声でお隣さんびっくりしたでしょうねぇ。
まぁ、お隣さんも児童相談所電話したほうがいいかなぁってくらいの鳴き声がいつも聞こえてきますし、お互いさまなのですよ。


カラオケで声が録れないので、家で録って練習しようと思いつつ。
『歌ってみた』みたいな感じで投稿して成長録的なものを書くのもいいかもしれませんね。ふふ。
でも面倒だし恥ずかしいので腹を固結びでしっかりくくってからにします。

No.177 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
