ねこのくも
絵の現況報告とコメント返信。時々日記っぽくなったりします。


pixiv





朱莉すもも

○o朱莉すももo○
絵描きです。
東方とか描きます。
オリジ好きです。

↓お絵かき倉庫↓



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.04.30  決定的なカテゴリ不足。 <<21:10


このPCは無線LANで遥か遠くの旧デスクトップ君傍ルーターさんに繋がっているので、インターネットが重くて敵いません。
なのでブログは一旦メモ帳に全部打ってからなのです。
連打しないと文字入力に反応してくれないもので。いらいら。


何だか懐かしくなって、TWを落としてしまいました。
って、もう略称で言っても通じないでしょうか。引退してから長いですものねぇ。
TalesWeaverっていうオンラインゲームです。懐かし懐かしです。
厨房さんばっかりだとか、運営がxx(おっと電波障害が……)だとか、色々と言われるTWですが、すももには思い出深いゲームなのですよ。

ええ、確かに厨房さんとかBOxさんばっかりだとは思いますけどね!

まぁそんなこんなでINしてきました。
パル鯖のフェテリアさんです。
TWCI_2009_4_29_18_55_53.jpg

か・よ・わ・い

尻尾付いている時点でばればれですね。
でも何だか、色的にも装備的にも見た目は儚いです。
TWCI_2009_4_29_17_36_43.jpg
まぁ、ステも見た目通りの儚さですがね!
回避力は鉛並です。避けないので回復POT代がかさみます。
一応これでも再振りしたんです。一応……。


そんなこんなで見た目通り儚いので、仔猫の恰好でMケロ(カエルじゃなくて武器です)振り回すin海底です。海底1です。
本当はPウィンド(1ランク上の武器ですね)持ちなんですが、見た目的にはMケロの方がずっと好きなのです。
明らかにウィンキィ帽子(超レアな頭装備です)目当ての高レベル層の方が沢山居ますねぇ。
皆さん良い装備していらっしゃる。

お金の魔術ですよ!お金の呪いです!

お金持ちになったらもっと欲しくなったに決まってるんですそんな人はぁぁ!
P持ちになっても未だ貯金は10Mを超えない、そんな極貧フェテリアさんです。
手持ちのウィンキィ帽子には、昔友人に破格で譲ってもらった思い出の双子の弓(昔よりも随分相場の上がってしまった体装備)を泣く泣く交換に出してしまいました。
だからこそ海底に籠っているのです。
何だか相性がいいみたいで、一時間に1個くらいは出てうはうはです。
まぁ、露店開いて叩き売るほどのものも出ない上にそんな時間もないので結局カウル行きなのですが。
カウル行きだとせいぜい300kくらいしか利益が上がらないわけで。
そうなると、一回のレベル上げでのPOT代で軽く飛んじゃうわけで。
……極貧スパイラルなのです。


そんなこんなで懐かしくなってやってみたTWですが、1時間ほどで飽きてログアウト。
……こんなハードワークでしたっけ、これ。
まぁ、週1くらいでINしたら楽しいかもしれないですね。
こんな頻度だと拾ってくれるクラブも無さそうなので、仔猫の顔してまったり乱獲してようと思います。えへ。


語ってしまった……。
多分読んでくださっている方のほとんどには通じません。
いや、通じる方居るんでしょうか。
……自粛します。


仔猫の肌した女の子~♪
x45歳
15分で描いたすももの落書きなんてこんなもんです。
汚い……!
そういえば、こっちのPCでもSAIの試用期間が終わってしまいました。課金しないと……。
でもお金無いです。ぐすん。

忙しいのに何をしているんでしょうか、私は……。
ちゃんとやることやってますよ!やってますともっ


No.176 / オフ日記 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.25  公然って何だろう <<09:17


草なぎ君捕まっちゃいましたねぇ。
でもお酒飲んで体熱いのは分かる気がします。
まぁ、外で脱ぐのは駄目ですけどね。
彼も色々とストレス溜まっていたんじゃないかなぁって思います。
酔っ払って脱いだくらい何ですか!
それよりも、中毒状態寸前まで飲んでいた事のほうが心配ですね。
お体大丈夫なんでしょうか。
ぷっすまとか面白くて大好きだったので、心配なのです。
無くならないといいなぁ。

で、何となく思ったのですが、公然って何なんでしょう。
草なぎ君は公然わいせつ罪で捕まっちゃったわけなのですが。
少なくとも人前、って意味ではないですよね。
だって真夜中の公園で、一人ぼっちでやってたわけですから。
屋外って意味なんでしょうかねぇ?
それとも、人目につきやすいって意味ですか?
よく分からないです。日本語って難しい。

他人に迷惑をかけちゃったのは騒いでいたところだと思うのですが、ここで抗議。

うちの近所のほうがうるさいですよ……?

目の前の公園で人が叫んでいたくらい何ですか!
・隣のガ……お子さんが泣く走る壁を叩く(昼夜問わず)
・隣のオカン……もといお母様が叫ぶ走る(昼夜問わず)
・近所の犬が悲鳴に近い声で鳴きまくる(早朝と夜中に多い)
・隣のマンションの誰かが自分の子を外に放り出して泣かせる(朝と夕方に多い)
もっとうるさいと思いませんか。勿論凄くうるさいですよ?
友人宅では、近所のオッサ……おじさまが庭まで侵入してきて騒いでいたそうです。
でも警察の方は引きずって家まで送り届けただけだったそうですし。
普通なら公然わいせつとか騒いだりとかは、厳重注意の犯罪だそうです。
うーん、タレントの方って大変ですねぇ。
それにしても家宅捜索はやりすぎなんじゃないのかなぁ、とか思うのですよ。
何で家行っちゃうんでしょうか。薬の疑い?
やっぱり分からないです。警察って難しい。


なんか久しぶりの日記がこんなんになってしまいましたねぇ。
仕方ないんです。
何か書けそうな出来事として最初に浮かんでしまったのですから!


そういえば先週、新しいパソコンが届きました♪
ノートパソコンです。Vistaです!
Vista楽しいです。でも凄く重い。使い勝手そんなに良くない。でもビジュアルは好き。
ホームページ作らねば!なんて意気込んではいるのです。
でも家の何処かにあるはずのホームページビルダーのインストールCDが見つからないので、ビルダー派のすももは只今必死に捜索中です。
htmlなんて分かりません。超ビルダー派です。
暫くは体験版でもたせようかなぁ、なんて思っているところです。
お絵かきはもうちょっと先になりそうです。
お引っ越ししてきたファイルの整理整頓(特に音楽ファイル)が終わっていないので、それがひと段落してからですね。
それにしても、デスクトップの液晶とノートの液晶がこんなに見え方が違うとは。
画面の世代が違うせいなのかもしれないのですが、色が全然違うのです。
うーん、絵をちゃんと描けるでしょうか。
まぁ、習うより慣れろなのです。なんか違う気がするけど慣れろなのですよ。

No.175 / オフ日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.12  電車乗車時間≦最寄り駅からの徒歩 <<15:50


新学期が始まって、卒業~入学までのニート的生活から脱出なのです。
電車を乗り換え乗り換えで学校の最寄り駅まで行って、そこからは徒歩なのですが、
乗る電車によっては徒歩の時間が電車の乗車時間を越えてしまいます。
シビアです。
坂道だらけです。
まさにサバイバル。
最初の日はよかったんです。
「こんな店あるんだ~」とか、「ここから駅までってどのくらいかな~」とか、
色々考えながら歩けるのです。
しかし、大体の店が分かってしまった今では、
「まだ100均のとこ……」とか、「この店からって意外とまだ距離あるんだよね……」とか、
考えるのは距離の事ばかりなのです。
バスが出ていれば良いのですが、目の前に停まっているバスに乗って良いものやら分かりません。
明日は勇気を出して訊いてみようと思いますが……。
兎にも角にも、体力を完全に使い果たした3日間でした。
今までの通学って自転車でしたし、そもそも2月からは外出もしていなかったので、
3日で半年分歩いた気分です。へろへろ。

学部的にとても忙しい時間割で、帰宅時間が遅くなってしまう訳なのですが、
何だかサークルに入りたい気分です。憧れなのです。
と言っても、運動系は断固拒否。徒歩だけでお腹一杯です。
となると文化系のになるのですが……。
そんなこんなで色々と考えていたら、何だかサークルに入るのがとても面倒になってきました。
でも先輩が居たほうが色々楽かもしれません。
すももは考えました。
1年の間だけ入っておこう☆
or
アイアム幽霊部員☆
両立が可能なサークルは無いものか……すももは一生懸命考えています。
良い子は決して実行してはいけない両立なのです。


やっとこさカテゴリ通りの絵なのです。
リリス のコピー
唐突に線画から描きたくなって、進行中の絵を放ったらかしてがしがし。
白い少女と黒い猫の、黒い猫のほう。括弧人型。
一番最初にノートの隅に描いたときには、白い猫さんでした。
しかも自分が一番系猫被りおしとやか少女でした。
何が起こったのか、今ではすっかり凛々しい系過保護少女です。
訳が分からないとか言わないそこ。私も分からないんです。ダメダメです。

目の描き方がいつもと若干違います。分かりにくいですが違います。
髪の描き方は、変えたつもりで変わっていません。ややこしいです。
衝動に任せた落書きなので、はみ出を消していませんがそこはご愛嬌。

もうちょっと幼くてもいいかなぁ、なんて思ったり。
それはそれとして、何か可愛くないです。いつもに増して可愛くないです。
いけないのは輪郭か、目か……。

すももまだちいさいのでわかりません。

No.174 / / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.04.03  やる事がありすぎてかえって何もしたくない症候群 <<20:00


部屋の片付けがいるものといらないものを分ける所で終わっているので、
ぱっと見片付け前よりも汚く見えちゃいます。
でも、ゴミ袋でバリケードが築けるほどいらないものが出てきたので、
それを捨てたらきっと綺麗になります♪


DS版FFCCエコーズオブタイムと、PSP版ディスガイア2を買ってしまいました。
FFCCはエンディングを見たのでもう満足です。ご馳走様でした。
シェルロッタ可愛いよシェルロッタ!
今はディスガイア2を必死になってプレイ中です。
あと1話で終わりです!長かった!
マイペースにとろとろとプレイしていたものですから。
その割にレベルが全然上がっていない上に、プレイ技術はプリニー級なので、
何度もギブアップにお世話になってます。
少しレベル上げようかしら、なんて思ったり。
でも前作みたいに、効率の良いマップが思いつきません。ひぃ。
ロザリンド可愛いよロザリンド!(唐突)
更に今回は女性職業が沢山ですももうはうはなのです。
まだ一周もしていないのに、まだレベル三桁には程遠いのに、
フロン加入がとてつもなく待ち遠しいです。
前作のエンディングで惚れました。天使よりあっちの方が可愛い……!


絵の方も現在進行形でのそのそしてます。
あし
あし!!
体のラインしか描いていなかったので、服は下書き無しで描いたのですが、
それでも一番時間がかかった足のライン。
そんなこんなで苦労はしましたがとうとう線画完成なのです。やっほい。
しかし、絵と言ってもキャラ設定用的絵なんだよなぁ、と今更気付いてしまったすもも。
まぁいいです。足描けたので(?!)。


ネットの海を漂流していたら、キャラ→キャラへの質問なるものを見つけてしまいました。
思わず手を出してPC時間を一日分潰すすもも。
いいんです。口調も決まっていなかった人々の喋り方と性格が決まったんですから。
行き当たりばったりです。


カラオケも行きたいです。
「カラオケBOXで録音ができる!」という昨日に誘われてDAM☆ともなるものに登録しましたが、
近所のカラオケでは機種が古すぎて出来ない事に気付いて絶望です。
街の方に行けば万事解決なのですが……一人で街中に……?
ああ、勇気をください!


どんどんやりたいことが増えていきます。
お料理の練習をしないといけないのですが何だか面倒になってきました
メイクの練習もしないといけないのですが時々本気でするのを忘れます
学校の課題図書的な本も読まなくてはいけないのですが大抵は存在すら忘れています
今回はゲームについてかなり語りすぎました。
シェルロッタとかロザリンドとかフロンとか描きたくなってきました。

No.173 / オフ日記 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
