ねこのくも
絵の現況報告とコメント返信。時々日記っぽくなったりします。


pixiv





朱莉すもも

○o朱莉すももo○
絵描きです。
東方とか描きます。
オリジ好きです。

↓お絵かき倉庫↓



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.03.30  ゆるゆる <<11:42


やっとイラスト置き場的ウェブページの完成なのです♪
またリンク貼らなくては。
とりあえずここにぺたり。

weißes Mädchen , schwarze Katze
白い少女と黒い猫


何となく落書きをしていて生まれたキャラ達が看板娘、看板動物へとのし上がったため、
こんなサイト名になってしまいました(?!)。
そんな大出世を遂げた人々の、白い少女の方。

暗い設定を物ともしないゆるゆる適当少女にしてあげたいなぁ、と。
その暗い設定自体、『そんなんでいいのか』的ゆるゆるダークにしてあげたいなぁ、と!
まだまだ妄想が具現化していませんが、こちらもゆるゆると作っていってあげようかなぁ、と思いつつ。
その前にまず、清書して色を塗ってあげないとですね。
これで原寸サイズですが、全身描いてます。
紙に描いたら30分くらいのところを、不慣れのせいで何時間もかかりました!涙
これをweb用のサイズにすると、眼帯の模様やらブローチやらは潰れてしまうので悲しいところ……。
だからここで原寸をぺたりとしてみたわけですが。えへへ。


No.172 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.30  気付いたら無題になってた <<11:11


USJに行った次の日に東京に飛び立ち、つい先日帰ってきたばかりのすももです。
おのぼりさん後おくだりさんなのです。
東京って、遊ぶところも素敵なものも沢山ありますねぇ。
でも、何と言っても一番に受ける印象は

やたら物が高い!

やたら人が多い!

田舎者のすももには、あんな所住めません……。
何ですか満員電車って!何ですかうどん一杯500円って!!(そっち?)
凄いですね、あんな激戦地に住んでいる東京都民は。

電車が沢山あって便利だなぁ、とは思いました。
香川にはぽつぽつとしか電車がありませんからねぇ。しかも良くて30分に一本。
でも東京都民は足腰が丈夫なんですね!
電車で遠いところまで移動するとは言え、そこからお買い物やらお遊びやらは全部歩きなんて。
5日ほどしか滞在しませんでしたが、半年分歩いた気分です。足腰がたがたです。

後、些細な感想なのですが、

衣料品店の店員さん、怖い……涙

服を見ていたら即近寄ってきて下さるんです。
にこやかに色々説明してお勧めしてくださるんです。

怖い……泣

香川の衣料品店って、まぁたまにはそうやって寄って来てくださることもあるんですが、
基本放ったらかしなんですよねぇ。
……放ったらかしって方言ですかね。まぁいいです。
ちょっと手に取ってみたはいいものの気に入らなかった服をお勧めされても困っちゃいます!

物が高いと言いつつ、電化製品はやたら安いですねぇ。
ビックカメラさんとヤマダ電機さんが隣り合って建っている所に行ってきたのですが、
何だか『これぞ激戦区!』って感じでした。
香川には置いていないような最新家電があったりとか!(テンション↑↑)
骨伝道イヤホンと焼き切る脱毛機は最高にテンションが上がりました……♪

秋葉原も行ってきました♪
一回あの雰囲気をこの目で見ておきたかったのです。わら
平日に行ったのですが、何なんでしょうかあの熱気は!
人が沢山居ましたです。平日なのに。
うーん、平日も活気が絶えない街って凄い。
あとですね、とらのあなさんに入ってみましたです。香川には無いもので。
入ってすぐに聴きなれた音楽。

冥王様!!!!

大画面で流れる冥王様のお姿です。麗しいです。
奥のCDコーナーに入ってまた感激。
壁一面に、昔から今までのSHのCDのポスターが張りめぐらされているではありませんか!

楽園!ここは楽園!!

あの時のテンションは尋常じゃなかったと今更ながらちょっと恥ずかしいです。


東京から帰ってきて次の日には友人と4人でカラオケ、その次の日は2人でカラオケ……と、
丸々一週間自分を遊びに酷使したすももでした。
今は一段楽したので、PCのお引越し準備なのです。
お引越しと言っても、まとめるのは自分のお部屋の荷物ではなくてPC内のデータなのですが。
新しくノートパソコンを買ってしまったのです♪
嬉しい嬉しい。届くのをキリンよりも首を長くして振り振り待っておりますです。
早く来ないと首折れちゃいますよ!


そういえば2人で言ったカラオケで、友人が一言、

「お前、こういう曲(電波)に声合うなぁ」

えっ?喜んでいいんですかそれって??

No.171 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.16  やっちまったなぁっ! <<17:14


クールポコさん、エンタに出ていた時面白かったのに、最近名前しかテレビでお聞きしなくて
ちょっと残念です。
まぁそれは良いです。

後期試験も終わり、一安心のすももです。
国立大学が全滅してしまったら浪人を勧められているんですが……。
もう一年なんて嫌ですよ?
お前の才能が惜しい、もう少し上にいける素質がある……なんて聞き飽きました。ぷんぷん。
本心なのか持ち上げているのかは知りませんが、
私の意志を妨げるだけの才能なら要らないなぁって思います。
すももはお金持ちになりたいわけじゃなくて、普通に暮らしていきたいだけなんですからっ!

……とまぁ若年寄り全開のすもも持論わーるどを語ってみましたが、
まぁそれもそろそろ皆しなくなる頃なのでちょっと安心。
だって、その話する度に指と唇の傷が増えていくんですもの(ストレス溜まった時の癖なんです)。


まぁそんなこんなで(?)、やっちまったシリーズ第一弾。
20090315174909.jpg
まるでホラー。
色んな意味で物凄く大変な事やっちゃった、みたいな状況ですね。
これ、毛の束です。私の頭から収穫されました。
腰手前まであった髪の毛を大体毛先15cmほどばっさりいっちゃいました。
前髪もちょこっと作ってみたり……♪
うーん、頭が軽いです。
ついでに眉も整えてもらっちゃいました。
これで長年のコンプレックスを一つ解消なのです。

飯野町(丸亀市、でしたっけ?)の、個人でやってらっしゃる美容院で切っていただいたのですが、
先生がとてもフレンドリー♪
待ち時間も入れて軽く2時間ほどお店の中に居たのですが、物凄く短く感じてしまいました。
そんなフレンドリーなお姉さまだったので、まみ姉のブックレットを取り出して(!)、
「これ、こんな感じでお願いします!」なんて事も言いやすかったです。てへ。
あんなふんわりした髪が憧れだったんです。
猫っ毛のせいなのか何なのか、いつもぺったりしているので。

やっちまったシリーズ、何日か空けつつまだまだいきます。
何故今日やらないかって、そりゃ勿論面倒だから明日の為に
お化粧の練習をしなくてはならないので。
友人と日帰りUSJなのです。えへへ。

一重目のコンプレックスを隠す為にアイライン&シャドウ塗りまくったら
茶色パンダみたいになって、少し楽しいです。わら

No.170 / オフ日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
