ねこのくも
絵の現況報告とコメント返信。時々日記っぽくなったりします。


pixiv





朱莉すもも

○o朱莉すももo○
絵描きです。
東方とか描きます。
オリジ好きです。

↓お絵かき倉庫↓



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.31  ハロウィンってイギリスの文化ですから……。 <<19:04


久々にブログを覗いてみてびっくり。
広告が出ている!!
これは、何か書かなくては……!
でも書く機会を色々逃しすぎて、過去の事が既に思い出になりつつあります。
それでもまぁ、印象深かった事をひとつ。

先日、学校の創立記念ということで、狂言鑑賞と音楽鑑賞がありました。
狂言なんですが、実は一度見てみたかったのです。
と言うのも、昨年も狂言の公演が香川にいらっしゃったからなのです。
しかもその時には、今回いらっしゃった流派とは違う流派の方々がいらっしゃっていたそうで。
野村まんさいさん……は、いらっしゃっていたのかよく知らないのですが。
何よりも、凄く行きたかった理由は、

南原清隆さんが!!

いらっしゃっていたからなんですね~♪
ウッチャンナンチャンのナンチャンです。
しかも、学校に無料入場券までプレゼントして下さっている。
これは行かない手はありません!!
と思ったのですが、実はすももは箱入りさん。夜の外出をママが許すはずもなく……。
友人のお土産話で我慢我慢、という痛い痛い体験をしたのです。凄く行きたかった……!

行った友人の話によると、『現代狂言』なるものをやっていたようで。
先日の狂言鑑賞で初めて狂言を聞いて思ったのですが、やはり古文調ではとっつきにくい気がしますし、何より理解が出来ないのです……。面白いんですけどねぇ。
なので、あの内容で現代版となると、きっともっと面白いんでしょうねぇ。
近い将来見られたらいいなぁ、とちょっと今からわくわくしておりますです。
因みに、友人はナンチャンと一緒に写真を撮ったようですよ。
ずるいやずるいや。

あっ、でも古文調でもとっても面白かったのですよ♪
一度見る価値アリなのです。


音楽鑑賞では、世界的なバイオリン奏者の方が来てくださいました♪

川井郁子さん!

実は、お名前を知らなかったすももですが……あせ
クラシックには縁がないもので。あせあせ。
それでもまず、使用楽器に驚く。

ストラディヴァリウス!!

えっ、これ聞いた事ありますよ。
あっ、あの何億もするやつですか。うわあ。
すももでも知っているその名前。それって物凄く凄いって事なのですよ。
実は生で楽器の演奏を聞いたことがなかった私。
どきどきで聴いていましたです。

ああ、涙が……

うーん、いい音でした。
私は、昔の作曲家が作った曲よりも、川井さんオリジナルの曲の方が好きだったのです。
優しい音楽でした~


←and more
No.162 / オフ日記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
