ねこのくも
絵の現況報告とコメント返信。時々日記っぽくなったりします。


pixiv





朱莉すもも

○o朱莉すももo○
絵描きです。
東方とか描きます。
オリジ好きです。

↓お絵かき倉庫↓



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.26  世界の中心は <<13:51


貧血の話。
何だかとっても長くなってしまったので、追記にかりかりなのです。



←and more
No.160 / オフ日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.09.23  行ってみたいなよその国♪ <<16:42


外国の事を海の向こう、即ち『海外』と言うならば、香川県民にとっての本州も『海外』のような気がします。
まぁそんなこんなでぼんじゅーるなのです。暑いです。
この秋の日に、気温は何と30度(予想)なんですって。暑いです。
暑い暑いって言っていると尚更暑くなると言いますが、……暑いもんは暑いです。


何故いきなり外国のお話かと言いますと、実は弟が海外旅行してきたんですね~♪
修学旅行とのことですが……いいないいな。
私の時は、海外って中国しか選択肢無かったです。
でも中国は行きたくない、ってことでスキーに行って泣きを見た思い出が。
まぁそれは置いておきます。

弟のオーストラリア土産です♪
20080922143526.jpg
ティムタムとティムタムとティムタムと、あとマカダミアチョコとネックレス。
大量に積まれたお土産の内、1個以外全てチョコレートってどうなんですか。
まあチョコレート好きですけど……。
しかも同じ商品が沢山山積みなのです。
何故ですか。何故他の商品を選ばなかったのですか。
聞くところによると、5個買うと30%オフだったのだそうで。
……海外旅行に行っても主婦根性は全開だったようです(弟ですが)。

ネックレスは嬉しかったですよ♪オパールでした。
オーストラリアって鉱石の国なので、産地直送で宝石がとっても安かったそうです。
このネックレスも、日本円で大体3000円くらいだそうですよ。
うーん、素敵国家。


お土産の中で、とりあえずすぐに食べられそうだったお菓子にまず食いついてみました。
20080922143812.jpg
ミルキーウェイってお菓子ですね。勿論チョコレート。
これは4本ありました。これも安売りだったんでしょうか。
どのくらい甘いのかなあ、とわくわくしながら一口。





アメリカの味がしました……

うーん、デジャヴ。
前、カナダに住んでいる叔母がアメリカに行った時のお土産をくれたことがありまして。
その時に食べた……あれはキャンディ?グミ?キャラメル?まぁそんな類の真っ青なお菓子を食べた時の事を思い出しました。
まぁ要するに

甘い……

日本のお菓子の甘さは日本人らしいほんのりした甘さなんだなぁって、ちょっと愛しくなりました。
チョコの中にさらにチョコホイップ入れてどうするんですか!
一本で昼ごはん抜けそうなくらいの胸焼け満足感でした……。

そういえばアメリカって、味が白黒はっきりしていると言いますか、大胆な味ですよね。
甘いものはとにかく甘く、辛いものはとにかく辛い。脂っこいものはとにかく脂。
ある意味中途半端が無くてすっきりはしているのですが……私のお腹にはちょっと厳しそうなのです。

欧米圏は胃袋が丈夫な若いうちに旅行しないといけないなっと、ちょっと心に決めたすももなのでした。

No.159 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.09.23  計画的なご利用 <<16:17


忙しいので季節の絵が描けないわけなのですが、どうしてもハロウィンだけは描きたかったので今のうちからかりかり。
だってハロウィンって、何だかわくわくするじゃないですか。日本人ですけど。
悪魔さんとか天使さんとか、魔女っ子も去年一昨年で描いたので、今年は普通に悪戯な方向で行こうと思いますです。
トリック>>>トリートですね。

←and more
No.158 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.09.19  大切なのは過去より現在 <<17:43


最近は息抜きにとパソコンを立ち上げてもすることがないのです。
かと言って勉強はしたくない。
と云うわけで、しょっちゅうファイルの整理をしていますです。
でももうほとんど終わってしまいましたが。これから何しよう。
整理をしているとどうしても出てくるのが過去の自分の遺物。
昔描いて、何だか消せなかった絵とか、書いてみたいなって思って書いていた小説とか……。
2005年くらいから録り溜め(てしまって)いる自分の歌声の詰まったファイルとかも。
自分の成長が分かればいいなっと思って取って置いているのです。
んー、昔の声って根っこの部分は今と変わらないのですが(同一人物ですからね)、歌い方とか声の出し方が今とちょっと違うなぁっと思ったりで、昔の自分の声が

正直気持ち悪かった

きっと今の私の声を未来の私が聴いても同じ意見でしょうね。笑
それを思うと、少しは上手になったってことでしょうか?!
……調子に乗りましたごめんなさい。
上手だねって言われるほどではなくても、せめて聴けるくらいにはなれるように精進精進なのです。
もしかすると、勉強よりも此方の方が必死かもしれませんね……ほんとは逆じゃないとダメなんですけどね。
因みに、あまりに昔すぎる絵とかはがっつり削除しましたです。笑
パソコンの整理だけでなく、部屋の整理もいい加減しなくては。キノコが生えそうな勢いでカオスなので。
でも、実際の部屋は片付ける気持ちが沸きません。何故でしょう。笑




←and more
No.157 / オフ日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2008.09.06  神様と星座と、あと我らが陛下 <<12:27


20080905171517.jpg

買ってしまった……
最初はamazonさんで通常版を予約注文していたのですよ。
でも、いつまでたっても振込みの案内メールが来ない。発売日を2日過ぎても来ない。
おかしいなおかしいな、とサイトを確認してみると、何と入荷待ちなんだとか。
まぁ、オリコンデイリー1位ですから?仕方ないとは思うんですが。
せめて、入荷待ちってお知らせのメールくらいしてくれたって……涙
コンビニ振込みだからってなめてもらっちゃ困りますよ。ぷんすこ。
まぁそんなこんなで、通常版をやめて初回版に注文変更。在庫残ってたので。
そして学校帰りにコンビニへ行こうと、そそくさと帰宅していたとき脳裏によぎったのが……

アニメイト行けばよくない?

それは、悪魔の囁き……。
やばい、私天才!!なんて訳の分からないことを声高に叫びつつ、友人を引き連れて意気揚々とアニメイトへ。
だってしょうがないじゃない、高松市民なんだもの。折角近くにあるんだもの。
I didn't hesitate! 躊躇うなんてそんなことしません。全ては二年越しの愛のためです。
東京近郊の方のブログとか見ていると、初回版が品薄だったとかいう話も聞きますが、こちらでは逆でした。
初回版はある程度残っていたのですが、通常版があったらしき棚はすっからかんで。
まぁ目的は初回版だったので、迷わずそれを購入。
買う心算は無かったのですが、妖精帝國さんの連続リリース二枚目を見つけたのでそれも買ってみましたです。ゆい様可愛いよゆい様。
アニメイトの初回特典との事で、Moiraポストカードも頂いてしまいました。いいのかなぁ、こんなにいいもの貰ってしまって。笑

そんなこんなで買ってしまったCDについて語りますです。
何か長くなりそうなので追記↓↓

←and more
No.156 / オフ日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
