ねこのくも
絵の現況報告とコメント返信。時々日記っぽくなったりします。


pixiv





朱莉すもも

○o朱莉すももo○
絵描きです。
東方とか描きます。
オリジ好きです。

↓お絵かき倉庫↓



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.13  笑顔<<無表情<<<<笑顔 <<19:20


友人の所まで言って昼食を食べるのが面倒だったので、昨日は自分の席で一人でもくもくとお弁当を食べていました。
友達曰く、

「魔王が居る……」

そんなに怖いですかね、私。
でも自他共に認めていることなのですが、私の笑顔のボルテージによる表情は

笑顔<<無表情<<<<笑顔

なのです。実はすごーく怒っている時と平素の状態が同じ。
なので周囲には分からないと自分では思っているのですが、実は結構分かりやすいそうで。
うーん、何故でしょうか。
そんなすもものお怒り事情。笑顔笑顔……。


なんと言いますか、このカテゴリで投稿するのはすごく久しぶりな気がします。
何せ最近絵を描きませんからね……。
もうすっかり絵のバランスが崩壊しつつあります。もとから無いのに。
それはそれで困るわけではないのですが、何だか寂しいなあということで、今日はお絵かきをしてみました。
ふと気付けば、SAI有料化してしまったんですねぇ。
ペンタブの線がとても綺麗に描けたし、色塗りでぼかしが凄く楽だったのでちょっと残念。
別にフォトショでも代用は出来なくもないのですが、線がぎざぎざだしぼかしが上手くいかないしで、SAI良かったなぁとちょっと懐古主義に陥りぎみなのです。
gizaraf.jpg

頑張って清書をして、何だか寂しかったので色塗りまでしてしまいました。
暫くフォトショで色を塗っていなかった上に、最近では着色自体から遠ざかってしまっていたので塗れるか心配だったのです。
でも案外塗れてちょっと安心。
他にやりたいこと・やらなきゃなことが沢山あったのですが、こればっかりやっていたら夜になってしまいました。くすん。
やるとなったらとことんやりたいのです。がっつり清書してべったり塗りたいのです。
と言いつつも服を考えて描くのが面倒だったり、色のはみ出しを消す気力が無かったりしただけなのですが。わら

ちょっとした落書きだからと、ツイテにオッドアイにカーリーと好き要素を沢山詰め込んでしまいました。
ストレートも好きですが、くるんくるんのカーリーも好きです。ちょっと面倒でうっとうしくはありますが。
ツリ目で銀髪にしたら本気で仕上げそうだったので、そこはお預けなのですが。笑

何となくですが、絵柄が変わったような気がするのは私だけでしょうか。
って、比べるものが無いので他の人に尋ねても仕方が無いんですけどね。


No.153 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
