ねこのくも
絵の現況報告とコメント返信。時々日記っぽくなったりします。


pixiv





朱莉すもも

○o朱莉すももo○
絵描きです。
東方とか描きます。
オリジ好きです。

↓お絵かき倉庫↓



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.12.25  遠い耳、遠い治癒 <<20:41


最近どうにも耳が遠くてかないません。

「じゃぁコープの方通ろっか」
「昆布?」

「東京旅行で弟がラーメン屋行きたいって行ってるんだよね~」
「店の目星はついてんの?」
「梅干し?」

どっちの時も、何を言ってるんだこの人は、と本気で思いました
んー、理由は不明です。どーにか治りませんかね…
聞き間違いだけじゃなくて、純粋に遠い時も。
困った困った


さてさて、今日は友達とお出掛けしました
イオン行ってちょっと買い物。
レトロでゴシックな懐中時計と、サイコロとトランプを足したみたいなストラップ
うーん、可愛い。
店頭で見た時は時計止まってて、時計屋で電池変えてもらわなきゃいけないね、と時計屋持っていきました。
復活してました
とりあえず時間だけ合わせてもらってすたこら帰りました。
うー、恥ずかしかったです


やっぱりカラオケも行きました。
風邪ひいてる時に限って誘ってくれる人がいるんですよね~
喜びいさんで行きましたけどね
どーせ寒いうちは、喉の調子悪くて普段の会話で声が返るの治らないんですから
さて、まとめてみる
順番は覚えてないですよっと。


←and more
No.136 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.12.20  小さい頃の夢を忘れ始めたらもうそんな歳ってことで <<14:34


はてさて、皆様自分の小さい頃の夢って覚えてますでしょうか。
今日の授業中に先生が話を振ったので必死に思い出そうとしたのですが、すももははっきり思い出せませんでした
卒園記念の色紙に『かぐや姫』なんて書いた記憶がありますが、これは苦し紛れで書いた覚えがあります。わら
当時はセーラームーンとかウルトラマンなんて存在しないと思ってましたからねぇ……
勿論サンタさんも信じてはいませんでした。うーん、ませたお子です。
何となくぼんやりと思い出せるのは、『声優さん』とか『歌手』とか、声関係のお仕事ですかね~
未だにその夢は趣味としてすももに残存しています
もうそこまで「なりたいっ」とは思わないんですけどね
因みに『漫画家さん』とか『イラストレーター』とかは、比較的記憶が新しいです。
そう言っていた時期も短かったですしね~
そんなこんなで、結構過去が曖昧な私。
小・中の記憶なんてほぼ皆無です。うーん、相当印象薄かったんだなぁ


通学中にちょっとウケた話。
私って自転車通学なんですけど、いつも小学校の前も中学校の前も通るんですよ。
で、その小学校の前を通ったときのお話。
何だか赤い人々が沢山居ます

……サンタまみれ

きっと交通安全のキャンペーンしてたんでしょうね。黄色い旗みたいなの持ってましたし。
その小学校の生徒らしき子達が沢山、サンタさん装束で歩道を埋め尽くしていました……
「自転車来たよ~」って注意していたサンタさんは、きっとお巡りさんだったんだと思います。
……仕事のうちなんですね、あれも。大変だぁ
でもそれだけではすももはウケたりなんてしません。
すももの腹筋を痛めた人は、そのサンタさん達の中でも浮いた存在でした
首から上は、サンタさん。
首から下は、地井武雄……じゃなくて、

きっちりスーツ

目を疑いました。本気で。
多分あれ、先生だったんでしょうね。
でもせめて、服着ないならヒゲ着けないでください
何でって、それもの凄く怖いから……っ


珍しくもう一つネタがあったりしますが、文章沢山になるのでまたの機会に
いやもう、実際見ないとあれの凄さは分かりませんよ、きっと。わら

No.135 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.12.09  遊びに本気で勉強で燃え尽きる <<18:21


何だか新しいのになったら、新規記事で記入場所多くて戸惑いますね……。
ケータイも完璧に使いこなせてないすももが、こんなに沢山の機能を使える筈が無いのです

そしてやっとこ完成したクリスマス。
いやあ、ほんとに間に合ってよかったです
完成版はサイトの方にあるので、こっちにはちょっと恥ずかしいのを。
くりすま改訂前
プレゼントが机からはみでてます。凄いバランスです。
全部出来てから気付くんですもん。泣くかと思いましたよ
手わりと頑張って描きましたが、潰して泣く泣く訂正。くすん。

てことで、次はやっと年賀状ですね~。
うーん、絶対間に合わない。

30分だけ~、とラクガキ。
勿論それで1時間以上潰れたのは言うまでも無いです
D.Gray-manのリナリー。実はDグレ大好きです
リナリー のコピー
最初にDグレに気付いたのはママでした。わら
横で一緒にアニメ観てたらハマったんです~。絵がすっごく好き。
まだ途中までしか集めてませんけど、古本屋でさくさく集めていこうと思います
リナリー好きです。アレン君も好きです。ティム大好きです
髪の短いリナリーも可愛いですが、実は長い時の方が好きだったり……わら
ツイテ好きですが、何か?

No.134 / / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.12.03  勉強中は毎時間15分の割合で妄想タイム <<00:15


曲の方のリアル鬼ごっこのCM見ました。

テンション一気に最高潮

ななな何ですかあれは。
ブラックKOTOKOさんモード全開ですね
黒い衣装もステキわら
かっこよすぎです~

早く、早く私に注文の時間を…

CM見て歓声上げたのと頭抱えて悶えたのは脚色じゃなくほんとです。わら


何で注文が出来ないかと言うと、テストが間近に迫っていてPCが遠のいているからなんですね~、分かりやすいですね~。
腰痛くて前屈姿勢がとれなくなりました。
この歳にして腰痛ですか。いや、もう精神的には折り返し地点迎えますけど。わら

必死に机にかじりついていると、いつのまにやら妄想の世界へトリップしてたりします。
お陰でキャラが増えました。ストレス発散とばかりに趣味だらけ。あは。

国語の勉強のうちなんです。そうなんです。
創造力と妄想…想像力が子供の未来を変えていくんです

…言いつつも苦手教科なのはヒミツです


そういえば、

乙女は妄想

と云う言葉が私が所属していた部活にありました。
懐かしい~

それではご一緒に、さんはい。

乙女は妄想

No.133 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
