ねこのくも
絵の現況報告とコメント返信。時々日記っぽくなったりします。


pixiv





朱莉すもも

○o朱莉すももo○
絵描きです。
東方とか描きます。
オリジ好きです。

↓お絵かき倉庫↓



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.08.23  どんな夢でも大抵正夢 <<23:15


夢を見ました。


掘りゴタツの。


エアコン寒かったんですかねぇ…
学校の机が全部掘りゴタツになってて、そこで友達とどつきあいながら勉強している夢でした

…どつくって方言なんですかねぇ…


とりあえずいつものテンションで日記書きつつ、以下はメモメモ。
Arkと星屑の革紐聴いててふと考えたこと
今更ってのばっかりかもしれませんがそれはそれで良いのです。
考えた結果じゃなく考える過程が大事なんですっ


←and more
No.115 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.21  暑いねが毎日の挨拶 <<17:47


そういえば先日のタイトルについて触れるの忘れてました。
天気予報の気温って、芝生の上で測っているのでコンクリートジャングルよりも気温が低くなるらしいんですよね~。
首都圏とかは気温差が大変そうです
それにしても、鉄筋コンクリートの建築物は暑い
すももの家は最上階なので尚更です。お天道様がより近いのです。
風がまるで通らないこのPCRoomですが、気温計を見ると35℃超えてたなんてよくある話です。
全身の汗腺が閉じてしまいそうです
いや、寧ろここまで暑いと汗って出ないんですよね新発見。
……危険危険

SH企画へのイラスト投稿も3枚が終りました~
作業がとっても遅い私なので、速度が遅くてほんとに申し訳が無いですが……苦笑

てちたんに投稿したいな、なんて思いつつ、時間無いくせに下書きだけがりがり描いてみる。
20070821173922.jpg
ぬいぐるみ抱いてたりするんですが、ごちゃごちゃするので消しました。
消したら、なんだか不自然なポーズ……
何故ぬいぐるみかと言えば、アナイスの誕生日企画への執着心からなのです
皆誕生日重なりすぎですって……!

そして何となく思い出したので描いてみた血人形さん。
b-doll.jpg
こんぐらいひらひらしてた方が可愛いと思いますよ、うんわら
手を物凄く頑張ってるんですが、遠近法って難しいですね……
何となく、触手を除けてしまえばThanatosの壊れたマリオネットでも通用しそうな気はしますが
でも血人形として描いたからには血人形として仕上げてあげたいですよねわら
はてさて、結構気に入ってはいるのですが、完成はいつになることやら

てちたんのは間に合う気がしない今日この頃、でも企画の方はせめて後一枚は提出する気満々だったりします
さて、頑張りますよ~

No.114 / / Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2007.08.20  ほんとの気温は予想気温+α <<00:23


20070820002506
ペットが頭抱えて悶えてました。
何か悩みまくっている人みたいでおもしろ可愛くてみてたんですが、実は頭の後ろが痒かったみたいです(笑)
でも足が短いのは不便なだけじゃないと思います
……安定感とか

久々って程でもないですが、カラオケ行ってきましたです。
覚えている限り並べてみよ~う

RollingStar/YUI
何か思い出したんです。
でもアニメのOPで流れて範囲しか知りません

Wind and Wander/川田まみ
まさか入ってると思わなくてつい歌ってみる。
ギア氏の真似して叫んでみよう
まみねえぇぇぇぇ(略)

POP STAR/平井堅
皆で踊ってました。
超低い…

D-tecnoLife/UVERworld
地声出しすぎて危うく潰しかけました。

ここにしか咲かない花/コブクロ
リクエストされました(笑)
妙な思い出のある曲です……

石畳の緋い悪魔/SoundHolizon
このタイミングでサンホラ
悪魔と書いてシャイターンと読む、に感動。
そして私は、美しき夜の娘と書いてライラと読みたい派ですが何か??

Suppuration-core-/KOTOKO
かっこい~ですハードな感じがまた素敵。
サビの最後に必ず外すのはきっと仕様です。

キューティーハニー/倖田來未
他の人が入れたのに歌えなくなって渡されました
ハニーフラッシュで皆でポーズ☆わら

Yield/SoundHolizon
思わずYeah!と叫んでみる(笑)
それでも私は幸せになりたいのです

Heart-shaped chant/水樹奈々
新曲のリストに載ってたので。
ぶっちゃけサビしか知りませんが

ハヤテのごとく!/KOTOKO
外で電話してる内に入れられてました(笑)
この音域は出しにくいです

さくらんぼキッス/KOTOKO
外で電話してる内に以下略。
終わった頃にはかなり体温上昇
きゅんきゅん☆

エルの楽園[→side:E→]/SoundHolizon
エルパートで声の出しかた変えるのが楽しくてスキです。
ねぇパパ

Ark/SoundHolizon
酸欠になりますよね、お兄様…

PrincessBride!/KOTOKO
酸欠最上級。リクエストされました。
皆一緒にテンションupそして酸欠

瞳を閉じて/平井堅
やっぱり低い…
昔聴いた友人妹の替歌が頭に響いて止みません。蝉の脱け殻。

赤い涙/川田まみ
優しい曲調の歌です~落ち着きます。
いや、歌詞は、その(以下略)

ハナミズキ/一青窈
リクエスト。
実はサビ以外ウロ覚え…

終端の王と異世界の騎士/SoundHorizon
最後のコーラスはさすがにムリでした(笑)
映像の鎧の人に爆笑。気持悪かったんです…わら

見えざる腕/SoundHorizon
台詞はいつもノリノリです。
一体ローラン何人居るんだ、なんて最初の頃はよく言ってました。

エルの絵本~笛吹き男とパレード~/SoundHorizon
じまn…アビス様の台詞かみかみ。
姫の台詞は絶対間違えませんわら

StarDust/SoundHorizon
最後は何故か必ずこれ。
何故なのよ~の絶叫も必須。
少々笑われるのは慣れました。わら


3時間くらい居ました。
微妙に短い気もしますが、他の人が声潰したり飽きたりだったので仕方ないですな
それにしても、男性アーティストの曲が多いですね~
実は男性のは結構キツい…わら
水樹奈々さんのキーが凄く出しやすかったのは新発見でした


89点ばっかり出て90点越えなかったのが心残りですが…わら

No.113 / オフ日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.16  一匹居たら百匹居ると思えの法則 これテストに出ます <<23:05


未整理の写メは沢山ありますが、今日は別の事を…。

コーヒー牛乳って美味しいですよね
安売りしてる時にパックで2,3本まとめて買ってきて、いっつも飲んでます。
雪印のが好きです。でも案外何でも飲みます。わら
ところで、この季節は虫が元気ですよね
小バエも勿論元気です。
分裂して増えてんじゃないの?なんて思ってしまうくらい元気いっぱい
塾の先生は最近まで、彼等は無から発生すると思っていたそうで。
そんな彼等ですが、コーヒー牛乳にも反応なさるんですね~。
注いだばっかりのコーヒー牛乳にダイブしてみたり。
今日はダイブする前に飲み干そうと思ってイッキ飲みしました。
ほとんど飲み干して、最後の一口。

何かもしょもしょ動いてる…?

口を離して飲口を見ると、

彼が溺れてました

もう声にならない叫びしか出ませんよね。
まぁ口に含んだ一口は飲みましたけどねわら
因みに彼はその後力つきました。やったーぃ
真夏の吸血鬼とか、8本足のハンターとかじゃなくて良かったと思いますが…笑
うーん、タンパク源になってしまった彼が居るかもしれません…
食欲無くなりますね~



一人カラオケが流行っていると聞きましたが、そんな度胸は無いすももさんなのでした~
まぁぶっ続け6時間なんてちょろいですが曲のレパートリーがないだけで

No.112 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.14  機嫌が良いと大抵の事は笑って許せる <<23:48


20070814235105
やっと届いちゃいました~
聖戦のイベリアとGet My Way!です

まみさんのはハヤテのED聴いた時から買うぞって意気込んでいたわけですが。
ブックレットの写りかたがクールビューティです~
あの髪型やってみたいです。
でも前髪を切ってしまったので暫く無理そう。くすん
Get My Way!もですが、カップリングがやたら可愛いです。わら
今回のは、明るくて楽しくて良いですね

イベリアは、アマゾンで安かったので思いきって限定版買っちゃいましたわら
大画面のPVは素敵です~
悪魔と少女のあのビジュアルが頭から離れません。わら
そういえば、限定版には赤い悪魔しか描かれていないので、美しき夜の娘とかのビジュアル設定が分かりません
でも通常版買うお金がない。くすん。
はてさて、相変わらず耳に激しく残る曲ばっかりだったわけですが
謎が多いです…
後人名もよく分かりません。
ロマンの時にははっきり分かったのに。笑
ぼちぼちと考えながら繰り返し聴く事にします

結局イベリアのボーナストラックってないんですか、とちょっと切ないすももが半目状態でお送りしました~

No.111 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.14  後回しは後々皺寄せが来ると分かりつつやっぱりしてしまう物ですよ <<01:45


20070814014703
そんな訳で、書くことが溜り過ぎてしまったこの頃
これって、複数枚画像アップできるのかしら~なんて思いつつ、出来なかったら怖いので一枚ずつ書いていこうかと。

という事で、今日はお祭りで花火打ち上げがありました
花火大好きです。
特に、散った後きらきらーってなるタイプのものが
ママは柳状になるタイプのが好きだそうで。
でも一番感動するのはやっぱりフィナーレの連発ですね
皆が思わず拍手するくらい綺麗でしたよ
写メは綺麗に撮れませんでしたが…
来年はデジカメ持っていく事にします。

コブクロのライブをテレビでやっているので、聴きつつぽちぽち。
コブクロ好きです
私、男声は優しくて高めな歌声が好きみたいです
それにしても、見たがっていた母は爆睡で、かかっていたら観る程度の私が観ているとは…
まぁ、よくある話ですね。

絵文字少な目にお送りしちゃってみました~
こっちのがやっぱり見易いですかねえ??

No.110 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.07  遠出をすると必ず風邪をひく、とか <<22:44


只今関東大遠征中なすももさんです
知らない土地の知らない布団では不安眠れないので、すっごく寝不足です
残り2日ですが、その頃には睡眠時間3時間でも足りるようになっているかもしれませんねわら

とりあえず今夜は頭痛がひどいので早めに寝ちゃおうと思います
浴衣来て、電気明々と点けます怖い

No.109 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.04  いつまでも心は少女 <<15:33


tw-techi.jpg
久しぶりにTW絵かりかり。
たまに入った時にはこんな格好で街中を走り回ってます
バトンって可愛い。
ぱっと見か弱く見えるかな?なんてふと思いつつ、後ろに引き連れているモノが巨大なので多分見えてません。わら
年齢詐称ではないですよ、訊かれたら正直に言いますから
うーん、お金持ちで強いコになりたい

No.108 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.01  変なところでロマンを感じる人 <<00:29


20070801003003
紅い月ってかっこいいと思いませんか
塾帰りに浮かんでいた赤色の月が素敵だったのでぱしゃりです
夜空より夕焼け朝焼け空が好きなすももさんです
だって綺麗じゃないですか、空の色が
ぼんやりしてるお月様が大好きなのです

素敵と云えば、エジプトの古代文明ってなかなかロマンを感じませんか?
うん、科学的に証明出来ない事は怖いですが、それを紹介する番組は好きです
あと、恐竜も好きです
謎が多くて、よくないですか
ハチュウ類も割と嫌いではありませんしね
因みに恐竜好きは母の影響です

そういえばTW、色々と変わったみたいですね
クロエ実装とか、経験値の事云々…後は知りませんわら
ソロで動きやすくなったようですし、ちょっとやってみるのも良いかもですね
ステータス画面のナヤ可愛すぎです…

ゲームと云えば、最近はずっとマリオのピクロスやってます
因みにGB時代のわら
30分くらいの息抜きに丁度良いんです…
あーゆーパズルゲームは大好きですぷよぷよとかも。
でもテトリスはちょっと苦手です図形嫌い

ゲームと云えばでもう一つ。
スターオーシャンの1と2がリメイクされるらしいですねPSPで。
VPのリメイク買った人なので、SO2も買いますわら
すももがカナリやりこんだ数少ないゲームの一つですからね←飽きっぽい
声優さんも割と豪華みたいですよ~
と云うのは弟からのネタですが何か?

さてさて、隣でママのいびきが凄いです
疲れているんでしょうが…いびきってよくないみたいですよ
皆様はお気を付けてです~

No.107 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
