ねこのくも
絵の現況報告とコメント返信。時々日記っぽくなったりします。


pixiv





朱莉すもも

○o朱莉すももo○
絵描きです。
東方とか描きます。
オリジ好きです。

↓お絵かき倉庫↓



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.06.24  「鬱陶しい」って漢字自体が鬱陶しい気がします <<00:37


記念写メ…は、ファイルサイズが馬鹿にならないので省略
と云うことで、実は?のど自慢の予選に出てきたりしました
いや、別に隠してた訳では無いですけど…笑
偶然座った席で前後だったおっちゃんおb…もといお兄ちゃんお姉ちゃんと仲良くしつつ、結果は言わずもがなです
やっぱ自分に合ったキーが大切ですね言い訳ですけど。
一緒に出たmyハズバンドことmyフレンド、はいごめんなさい(ノ∀`*)ペチン

勉強道具持っていって勉強していたら見知らぬおじいちゃんがやたら絡んできて面白かったり、見知らぬおb…お姉ちゃん方が応援してくれたりで、まだまだ香川も良いとこだなと思いました
地元はやっぱり良いです~

はてさて、ストレスの一因が一つ片付いて、残すところ後一つとなりました
すももが勉強していると云うことは、勿論テストです
実際はこれが一番問題だったり赤点は嫌です
さて、何と無く指と気分に任せて少し詩でも書きしたためてみますかね


←and more
No.103 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.06.22  親子愛って素晴らしいと思いますよ。 <<19:28


おなかも空かないし、かといって何か勉強するというヤル気も起こらずこうしてキーボードをかちかちやっているだけですが何か(´Д`)
最近、ご飯食べるのは昼夜だけで良いんじゃないかと思う今日この頃。
は、早くも夏バテですか……

to_dad4.jpg

はい、やっとこさ完成したこの親子。
「今日はエルがご本を読んであげるわ」的な
パパはやっぱり曲者でした
おじ様は描けないし、仮面も描けないし、色はやたら濃くなるし。
主線の濃さ、パパに合わせるとエルが浮き、エルに合わせるとパパが浮き、かと云ってそれぞれ変えると完全にエルが浮き……笑
全体的に黒基調のキャラって苦手みたいです。塗るのが。
そして男性キャラは相変わらず苦手です。描くのが。
じまn……アビスさんは大好きですよっ描けないだけで
ナイスミドル~
小さい子と大人の顔の大きさがよく分からなかったので大体の想像ですが、何か違和感
でもこの位の差が無いと肩に乗せられないと思うんですよね。うん。

相変わらずエルを塗るのが凄く楽しかった私でした
うーん、パパの日に間に合えばよかったんですが
何はともあれ無事完成、次は双児を描きますよ~
溜まりに溜まった塗りかけの絵も、近いうちに消化しないとですね……

No.102 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.06.09  地震、雷、火事、雷… <<00:16


20070609001705
後は親父だけかなって、国語担当の言葉です(笑)
さっき頑張って雷れぽ打ちましたのに、エラー吐きやがりましたので簡単にまとめます

只今うどんと渇水の国は雷様の遊び場です
もー絶好調にはしゃぎまわっていらっしゃいます
夕方はとっても綺麗な夕日でしたのに
雷嫌いなので、寝不足コース一直線です~
しかも明日は土曜だと云うのに、作文書きに学校までわざわざ出向かなくてはなのです
その上香川では時間も雨関連の警報が続く事はほぼ皆無ときました
憂鬱ですね~
徳島の方は降っているんでしょうか
これで降ってなかったらすももさん怒りますよ(`ε´)
給水車は嫌ですからねーっ

さて、音と光の割に遠いので案外無害っぽいです
でも怖いもんは怖いんですよ

以上、超主観的雷れぽ打ち直して回目でした
あっ、地響きが~

No.100 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.06.05  嬉しい事は他人と共有して二倍になればどんなに良いかと <<00:03


20070605000404
届いちゃいました

はいっ、てな訳で一日二回も書いちゃって申し訳ないですが、すっごく嬉しい事でしたので
ねむねむですが短文and全開でいきますよ
そこ、いつもより文おかしいとか言わない。

と言うわけで、注文しちゃったのが届いちゃいました
KOTOKOさんのはアニメ主題歌がすっごく好きだったので迷いは無かった訳ですが
まみさんのはCMとPV観て迷いつつ結局購入
カップリングの方しか知らずに買いました…
いや、KOTOKOさんのはカップリングの方を知りませんでしたけど
でもメインの赤い涙聴いてみるとかなり良い
てゆーかまみさんのあの服超可愛くないですか(話変わりすぎ)

時間無いのに届いたその日にPCに取り込んだ私ですが、意味不明のエラーを吐きつつ起動を渋るiTu●esに一時間近く挑んだのは頑張ったと思います
二三度PCぶっ壊しかけましたけどね
人様にはお見せできないようなブラックモードで、お聞かせできないような言葉は吐いてましたが…
私の寝起きを知っている人は何と無く分かるかもしれませんねと云う状態だったのです(超低血圧)

勢いでここまで書きましたが
何を書いたのか分からないまま今日の所はこのへんで夢の世界へ旅立とうかと思います


No.99 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.06.04  ねぇお父様、仮面が描きにくいわ。 <<17:25


まったく本当に描きにくいですお父様……

とりあえずがしがし塗って今はここまで。
to_dad2.jpg
エル部分のみですが~。
いや、パパは、その、凄いことになってます(;´Д`)
色塗ったらマシに……なればいいなぁ~
でもアビス様は仮面があってこそダンディズムが増していらっしゃると思います
描くの面倒くさいですけど

フォトショでちょこちょこ、主に覆い焼き部分を加工しつつ、基本SAIで塗ってます。
水彩使いやすすぎます
製品版は安価だと良いなぁ、と思っている貧乏な学生さんなのでした

最近ですね、絵を描くには短いけど勉強はしたくない、そんな時間にネットのフリーゲームを落としてくるのにハマってます
やるのは結局時間余ってからなんですが……
レビューとか読みながら収集するのがすっごく好きで
それで拾ったのがすっごく面白かったりすると、とっても嬉しいんですよ~
でも、これからまた課外が始まって帰宅が遅くなるので、暫く出来なくなっちゃいますけどね

そういえば、アットゲームズもなかなか面白いです
あのアメーバとかのイラストは、見覚えが……。
確信はまだ無いので、誰とは公言しませんが(・x・)

No.98 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.06.01  最初で最後なんて言いつつそういう事に限って二度起こる <<23:13


今日はうちの学校がTVに出ました
何でって、ボヤ騒ぎ
煙が出てるということで全生徒緊急避難
けれどあっさり鎮火できたようで、被害は微少なもんだったと夕方のニュースで知りました
あまりに平和すぎて、避難訓練だと思った人も多かったんではないでしょうか(笑)
焦っているのは先生方のみ、生徒は大盛り上がり、鎮火したと分かってからは何だか楽しそうに笑っている先生もちらほら
うーん、平和だ
でも大事なく事が収まってほんとに良かったと思います
私の教室の隣の棟でしたからねぇ
煙は反対がわに出ていたらしく、うちの教室側からは全くそんな気配ありませんでしたが
うん、それにしても平和で良かった良かった
迅速な対応ってやっぱ大切ですよね

火事といえば少し前に、自宅マンションの隣にある工場で家事があったことがありました
その時は消防車は何台も来るわパトカーは来るわ、炎は見えるわ煙はあがっているわで大騒ぎでした
でも次の日には何事も無かったかのように稼働してましたけどね(笑)
見た目の割に大したものではなかったようです

うーん、そう言えば大変な事が決定してしまいました…
其れは、後日ちゃんと合否が分かってからお話ししますが
私信ですが、ほんとにあの時心拍数上がったんですからね…

No.97 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
