ねこのくも
絵の現況報告とコメント返信。時々日記っぽくなったりします。


pixiv





朱莉すもも

○o朱莉すももo○
絵描きです。
東方とか描きます。
オリジ好きです。

↓お絵かき倉庫↓



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.04.30  るんるん後にカオス <<23:56


昨日友人とカラオケ行ってきました
ずっと行きたかったのでるんるんでした
とにかく二人でサンホラやらKOTOKOさんやらまみさん(川田まみさん)やら歌いまくりました
いやぁ、やっぱり趣味の合う子と行くと盛り上がりが違います
最後の一時間くらいは、二人して90点超え目指して頑張りました
どうしても超えられない89点の壁前は90点だった澪音も今回は超えられず
何とかKOTOKOさんのFatellyで出せました一回だけですが
そのあとは時間来るまでいっぱい歌おうと二人で大合唱でした
ポケモンメドレーでした(笑)懐かしい
店員さんは電話をかけるのを忘れていたらしくばっちり30分の超過分を取られ、相手の子はしっかり喉を潰して帰りましたとさ
私は案外喉強かったみたいです

そして今日、明日が学校なので弁当箱を弟が洗っていた時の事。
帰ってきてすぐに洗えばよかったものを3日ほど放置していた挙げ句ミニトマトを残していたお陰で、彼の弁当箱は

カ オ ス

混沌って程でもありませんでしたが…凄かった…笑
春だなぁって思いました


No.83 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.04.15  朝と夜の物語 <<17:02


ちょっと急ぎでとりあえず貼り貼り。

sh-doll.jpg

菫姫と紫陽花姫。
何だか随分と下地塗った状態で放置してた気がします。
まぁそんなこんなでやっとこさ完成……笑
横顔苦手なので必死でした。
それにしても、輪郭はコピー&ペーストの筈なのにどうにも似ません。
画力の無さを痛感なのでした。あいたたた。涙

No.82 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.04.12  にっこり眼帯 <<19:17


前描いたやつにやっとこさ色塗ったので投下です↓↓
sincere.jpg

微笑みーって表情を久しく描いてなかった気がするので、ちょっとリハビリ?にもなったかもしれません
眼帯のあの狭い範囲にやたら時間をかけた気がします
実は4,5段影重ねてたりしますその割りに薄っぺらい……
そして銀髪以外の髪も久々なので(笑)新鮮でしたー

何かいつもに輪をかけてバランス悪いなーと思ってたら、肩の所を髪の色で塗りつぶしてました
更新の時に手直ししたのアップしますか……

No.81 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.04.09  カミングアウトと云うほどでも無い。 <<18:04


今更って感じですが、実は眼帯少女がすっごい好きです
と言いつつ、滅多に描かなかったりですが面倒なんだもの
オリキャラさんの数も少ないです。だって(以下略)
でも何だか凄く描きたい衝動に駆られたので描いてみた↓↓
20070412190803.jpg

オリキャラの人。名前しかまだありません。某猫よりはマシですか
最初描いてた頃より眼帯がパワーアップしました
やっぱりめんどかったです
でも楽しいです
時間無かったので、またそのうち色塗ろうかと思います
あう、改めて見るとますますラフ汚いなぁ

No.80 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.04.09  中途半端にぴかぴかの <<00:42


昨日頑張って書いたのが消えてしまったのでちょっとすねてます(`ε´)

それにしてもですねぇ
完璧にぴかぴかではないものの、新学期に入って心機一転ぴかぴかほくほくなのです
桜も綺麗に通学路で咲いてます
でも花粉症持ちなすももは登下校で命がけの思いなのでした∴。*(´Д`)゜*∴
なんてったって苦しいんですよ

そうそう、最近起こったアクシデントを少し

塾で、私は先生の目の前の席を陣取ってるんですよ
で、筆圧がそんなに凄いのかそれとも角度が絶妙なのか、シャーペンの芯がそりゃもうベキベキと折れるんですよ
そしてその日も芯を派手に折る私。
「…もう私めっちゃ傷付いたんやけど」
「俺も傷付いたよ」
(´Д`)はぁ?なんて言いつつ理由を聞くとこんな答え↓↓
「芯が頭に直撃した」
その後私は心の中でガッツポーズを決めながら笑いころげました
ナイスコントロール私

もうひとつ。
母と、誕生日プレゼント&ケーキを求めてお出掛けしました
その時いっぱい服&ケーキを買ったんですが、その帰り道。
母が道端にジョ○フルを見付けてこう口ずさみます
じょじょじょジョ○フル
Σ(´□`;)
ちょっと言葉の響きが気持悪くなりましたね…

眠いでも寝たくないでも眠い、そんな時にイメージがいっぱい浮かぶすももなのでした
久しぶりに小説なんか書いてみたいですね
なんて言いつつ短編苦手な上にしょっちゅう文体が変わるので、やっぱり向いてないすももなのでしたとさ
何と無く空き時間に書いているやつも、書き直しばっかりするもんだから進みません

No.79 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.04.02  えいぷりるふる <<21:42


絵日記をブログに統合しちゃおうと計画中ですです
そして1日遅れでエイプリルフール関係の絵をば。

sh-el-april.jpg

適当に切り抜きをしてから、(;´Д`)ちっさ…ということに気付きましたとさ
パパだいきらい!なんてエイプリルフールで言ってそうなエルですが、それに激しく動揺してそうなパパですが、やっぱり親子は仲良しこよしがよろしです
それにしても、可愛く可愛くと念じながら描けば描くほどどんどんエルは可愛くなくなっていきます
一度でいいから可愛く描いてあげたいものです

大仏様の位置にニキビが出来てしまって、かなり気になる私なのでした

No.78 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.04.01  さんがつのおもひで <<15:49


合宿後に行って来た一日医師体験学習についてかりかり。
真面目なのやだーいつものテンションがいいって方は追記へ。

30日に、学校の近所の病院で毎年やっている『一日医師体験』に参加してきました
午前中は病院内を見学して回りました
手術準備室とか、検査室とか……
やっぱり、医者っていう目立つ仕事の裏では事務の方とか準備の方とかが頑張っていらっしゃるものなんですね改めて実感なのです
午後は、実際に内科の女医さんや患者さんのお話を聞いたり、聴診器や水銀の血圧計を体験しました
大変かもなぁ、って思ってたお医者さんの仕事ですが、やっぱり大変なものなんですねぇ
定時に帰れる事は少なかったり、医者になった後も勉強が大変なんだそうです
入院している患者さんは、明るくしていらっしゃってもやっぱり人に言えないような心配事が山積みなんですねぇ
弟が入院していた(短期ですが)こともありましたが、やはり同じ気持ちだったんでしょうね
水銀の血圧計って耳で聴いて測るんですねぇ
空気入れてから測る理由が判明なのです
などなど、いっぱいいっぱい体感してきました

やはり百聞は一見に如かず、と言う事で、調べるより実際に体験したほうが良いこともあるものです
医療現場では、お医者さんや看護士さんだけじゃなく沢山のお仕事の方が働いていらっしゃることを実感した一日でした
命を扱うお仕事と云う事で需要が無くなる事は無い訳ですが、それだけで選んでいいほど軽いものでも無いと改めて実感なのです

いつもの文体で書いたら、何だか頭が良くない子みたいになってしまいましたな……反省



←and more
No.77 / オフ日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.04.01  ★決意☆ <<15:20


今月で私も齢30ですよ~
実は私犬なんですよ~

なんて見え透いた嘘は置いといて

新年度ですね
ということで決意をば

私、お医者さんになります
その為に東大目指します
もう遊びなんて全て投げ捨てて勉強漬けの毎日を目指すのです

愛も大事ですけどね

←and more
No.76 / オフ日記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
